日記その5
トップページ
2004年8月11日(水)
花火!海!…夏だ!

いとこたちと一緒に花火をしました。(左写真)次から次へと火をつけていくので,あっという間に花火はなくなりました。なんか,僕らの世代と花火の楽しみ方が違うような?僕らは,もっと火のあかりをじっと見つめていたような気がするのだけれど・・・。
せっかくなので,海に行きました!神奈川の逗子,葉山海岸です。ヨシイチが小さい頃,夏休みに毎週のように父親に連れて来られた海です。あのときと今と,海の風景はあんまり変わってないような気がします。ところでカンタはいつしか海岸に大きな絵を描き始めました。何やらブツブツ言いながら描いています。近づいて耳をすますと,「キチッキチッ・・・」ああ,そうですか,やっぱりキミの好きな電車の線路だったんですね。。。

2004年8月11日(水)
海,続き
zoom!→

…黙々と描き続けて線路の大集合になりました。通りがかる人も,踏まないようにして歩いていきます。・・・スミマセン。たくさん描いたから,おなかが減りました。やっぱ,ここはラーメンでしょ!旭川ラーメンとはだいぶ違うなあ…。

2004年8月15日(日)
交通博物館,横浜の市電博物館

東京にいるうちに,デンシャに浸らなきゃ!ということで,水道橋にある交通博物館(もうすぐ大宮に移転するらしい)に行きました。(左写真)カンタは,今までに3回以上来ています。しかし飽きないよなあ。まあパパも小さい頃は足しげく通ったようです。この日は,カンタとパパの二人でデートしました。
中央の写真は市電博物館です。ココへは,ミスターJRの兄が連れて行ってくれました。「かっくい〜」カンタは申してました。右はおふざけモードのカンタです。




旭川日記・その4