2005年1月5日(水)
ご近所散歩・鎌倉・TDL・TDSへ

東京にいるうちにいろいろな所に行こう!と意気込みました。でも,単なるご近所の散歩も楽しいものです。雪もないですしね・・・。左は,ヨシイチが幼い頃遊んだ飛行機のジャングルジムに,カンタと登ったときの図。このジャングルジムのある「水神公園」は,次第に新しくなってきているけれど,まだまだヨシイチの遊びの原風景が残っている場所です。中央は,マサコばあばと行った鎌倉です。建長寺にて。右は毎年恒例の,結婚記念を兼ねたディズニーリゾートツアーです。アンバサダーホテルに宿泊するのも,これで3回目。オリエンタルランドにとって,いい客さんになってます…。でもやっぱりディズニーの世界はいいですね。ファンタジーが「完璧に」整えられているところが逆にすごいといつも思っています。

2005年1月7日(金)
東京のお友だちと

カンタの東京のお友だちとも会ってきました。マユちゃんとハーちゃんです。遠く離れているけれど,とっても仲よくしてくれています。カンタは本当に幸せだと思います。これからもヨロシクね!

2005年1月9日(日)
谷中へ,そして帰旭。
zoom!→

マサコばあばと,東京の下町(上野・谷中・千駄木)を散歩してきました。歩くことは健康にいいですし,下町歩きは,いろいろな発見があって楽しいです。まあ,もっぱら食べることばかりの発見なんですけど・・・。
旭川に帰ってくると,雪,雪,雪…。まさに冬も真っ只中!カンタも完全防備です。完全に雪国の子どもですね。

トップページへ
日記その9へ



旭川日記・その8