2004年7月11日(日)
夏へ!

旭川では,春が来た!…と思ったら,すぐに夏が来た!…という感じです。6月から7月にかけて,旭川はお祭りがたくさんあります。官舎からも花火大会をいくつか見ることができます。写真で見るとちっちゃいけど,東京のときは自宅から花火なんか見れるわけがなかったので,ここではみんなでじっくり鑑賞しました。東京にいたときに,神宮の花火大会へラッシュ覚悟で行っていたことが嘘のようです。
ラベンダー真っ盛りの季節に,大御所「富田ファーム」に行ってきました。朝5時過ぎに家を出て,混み合う前に散策しました。その後は中富にある日の出キャンプ場で,デイ・キャンプを実践してみました。メニューは「シンバ・カフェ」のベーグルとビーフシチューです。カンタは汗びっちょりになるまで転げまわって遊んでいました。帰りには,フラヌイ温泉に浸かってさっぱり!

2004年7月25日(日)
旭川の夏!

兄貴の奥さん,マスミさんからいただいた甚平を着てみたよ。涼しそうですね。右の2枚はディキャンプのもの。

2004年8月2日(月)
東京へ帰省
zoom!→

普通は,東京から地方の実家へと帰省するものですが,大泉家はまったく逆ルート。カンタは,いとこのナッちゃんとヒロくんと遊ぶことができてうれしそうです。お台場にも久しぶりに行ってみました。実家からお台場へは車で20分あまりなのですが,この日はもちろん電車です。大井町からりんかい線1本で行くことができます。カンタは,走り行くりんかい線を,いつまでもながめておったとさ。

日記その4へ
トップページ



旭川日記・その3