トップページへ
2004年9月10日(金)
最北端ツアーその2

ツアーの帰路です。昼食を食べたばかりにもかかわらず,ヨシイチは幌加内で有名な駅そばを食しました。香ばしくて美味でした。お店のおっちゃんの無愛想さもよかったです。三浦綾子の記念館のある塩狩峠にも寄ってきました。なだらかな峠で,まさに小説の一説を髣髴させる風景でした。

2004年9月19日(日)
正人くん恵美さん結婚式へ・死のドライブ(?)

9/19には,アユミのお兄さんである正人くんと恵美さんの結婚式のため,再び上京しました。おめでとう!お幸せに!
アユミは,夏から秋にかけて普通免許を取ることができました。・・・ということで,雪が降る前に少しでも運転しておこうと,決死の覚悟で運転しています。右は,カンタくんの新作です。

2004年10月31日(日)
小樽交通公園へ

もうすぐ雪も降り始めそうです。旭川,いや北海道全体が何やらこれまでとは違う雰囲気(緊張感?)に包まれつつあります。やはり雪国では,これから来る季節に対して,心構えを必要とするのでしょうか?動けなくなる前に,ということで小樽の交通記念館へ行って来ました。シーズンの最終日だったこともあり,人はほとんどいませんでした。・・・考えてみると,こちらに来て,そんなのばっかりのような?カンタは元気に走り回っていました。寒くなってきたので,カンタくんは最近では「おじゃる」を着て寝ています。

日記その7へ



旭川日記・その6