ホーム はじめに 自己紹介 更新案内
こんなことはありませんか? 自閉症ってなんだろう? 自閉症の診断基準 その他
自閉症の人とのつきあい方 知的障害ってなんだろう? 知的障害の診断基準 療育手帳について
知的障害のある人とのつきあい方 おさるの部屋 ADHD・LD関連の本 自閉症・知的障害関連の本
その他いろいろの本 わんこの部屋 フォトギャラリー わがやのお庭 参考のために・・・






おさるのお部屋
おさるに関することを、綴っています。


| Back | Index | Next |

8   おさるの好きな本 その4
更新日時:
H19年3月31日(土)
はらぺこあおむし
 作 エリック・カール
 訳 もり ひさし
 偕成社
 
 「エリック・カール CD絵本」に収録されていたので、絵本を購入しました。
 
 このことを言語訓練に言ったとき、担当の先生に話したところ、ぬいぐるみバージョンを用意してくださり(元々あった?)、アオムシが次々と食べていくメニューのカテゴリー分けにも利用しました。
 
 関連商品がいっぱい出ているので、他にも活用できるんじゃないかなと思っています。