のんびりおさるのおうち


WELCOME!

いらっしゃいませ! どうぞゆっくりしていってください。
 


最近、自閉症や発達障害という文字を、各種マスコミで見聞きする機会が増えたように思います。
でも、十人十色、人間みんな違っているように、自閉症、発達障害の人たちも、いろいろなタイプ
があります。   
 我が家の息子も、そんな一人、とっても明るく元気な自閉症児です。
 大人になっても、このまま明るく元気で過ごせるような社会であるよう願っています。
 
                
 
 
はじめに
自己紹介
更新案内
こんなことはありませんか?
自閉症ってなんだろう?
自閉症の診断基準
自閉症の分類
自閉症の人とのつきあい方
知的障害ってなんだろう?
知的障害の診断基準
療育手帳について
知的障害のある人とのつきあい方
おさるの部屋
ADHD・LD関連の本
自閉症・知的障害関連の本
その他いろいろの本
わんこの部屋
フォトギャラリー わがやのお庭
参考のために・・・
Last updated:2007/9/26
Copyright のんびりおさるのおうちAllrights Reserved 2007.