新井薬師自警ザントー団との出会い

1998年ごろ(?)上福岡 曼陀羅にて見たのが最初。
まだ4人編成「新井薬師自警団」と名乗っていた頃である。

その後、ボーカル&ギターの某ゆきのとギター&コーラスのなっちょの二人になって「新井薬師自警ザントー団」となって今も活動を続けている。

写真を見ると夫婦漫才かと思うかもしれないが、そんな先入観で見ると痛い目に会う。

完全なるオリジナル曲で攻める。
ボーカルの某ゆきのの歌声は天を劈く稲妻の如く、辺り一面に轟かせる。
「歌わないと死んじゃうんじゃないか」と思うぐらい、体の芯から強烈な増幅器で炸裂させる。

某氏の歌詞は「苦虫かんでも、人生前向きに生きてみな! わが道を行け!」って吹っ飛ばされそうな超前向きな曲。
日本国更正委員会会長ってなもんだ。
ギターのなっちょのギター&コーラスも曲のイメージを膨らませてくれる。
客に迎合しない某のMC(決して聞かないわけではない)、的に当たりながら微妙に交わすなっちょ。
これもライブでの楽しみである。

MCの時に騒いでいる客も歌が始まればじっくりパワーを注入してもらう。
ぶっとい針の注射のようにどくどくとね。
そのぐらい歌のパワーがあるっていうこと。
聴いた客は新井薬師自警ザントー団の歌が好きになって帰っていく。

老若男女楽しめる。楽しめない人は「自分に箍をはめてる人」ぐらい。

真の魅力を知るのはライブでないと無理!!
某となっちょのステージは生でないと高速道路を60km制限で走っているようなもの。
なにせ稲妻と同じなんですから...

皆パワー注入してもらいなさい!!

小生は日本の無形文化財になることを切に願う!!

-----
2010年 新井薬師自警ザントー団、解散。
ヴォーカルの某 ゆきのさんはソロで活動中。

新井薬師自警ザントー団さんのライブリポート 
KAMINが足を運んだLIVEのレポートです(2006年以降のみ表示)。
2010年10月16日(土) 某ゆきの Live at 上福岡 ろばさん
2010年 6月 9日(水) 新井薬師自警ザントー団 Live at 高円寺 稲生座
2009年 6月27日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 上福岡 曼陀羅
2009年 4月25日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 上福岡 曼陀羅
2008年11月 8日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 上福岡 曼陀羅
2008年 7月26日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 上福岡 曼陀羅
2008年 5月16日(金) 新井薬師自警ザントー団、長沼ゆうき Live at 高円寺 稲生座
2008年 2月 1日(金) 新井薬師自警ザントー団、N-Unit Live at 高円寺 稲生座

2007年12月22日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 曼陀羅
2007年10月27日(土) 新井薬師自警ザントー団、トコロけんじ Live at 曼陀羅
2007年 8月25日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 曼陀羅
2007年 4月14日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 曼陀羅
2006年11月11日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 曼陀羅
2006年 8月26日(土) 新井薬師自警ザントー団 Live at 曼陀羅

トップページへ

ホームページへ戻る

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved