タッパーの 蓋が 転がった

台所の 薄暗い 物置

見えない 見えない いったい 何処へ?

「えい、いまいましい そのままにして おこうかな」

「いやいや それじゃあ 次 使うときに困るでしょう」

喧嘩をする 二つの心

おむすびころりん すっとんとん

タッパーころりん すっとんとん

歌ってしまえば 決まり!

捜す方に 軍配上がる

タッパーの蓋が 転がった

忙しいのに 面倒で いやだな

すぐ下 辺りで 見つかる はずよ

「あら、ないないない 目が悪くなったのかしらね」

「気に入り タッパーよ さあ 電池持って捜しましょう」

光あてて さーて どこだ

タッパーの蓋が 転がった

とんでもない ところまで 転げてた

電池の 光りを ずらした 先に

「おや、よくまーまー こんなとこまで 驚いた」

「かくれんぼ みたいねえ ちょっと すまし顔でそこにいるのね」

とにもかくも 見つけて よかった

おむすびころりん すっとんとん

タッパーころりん すっとんとん

歌ってしまえば 決まり!

捜す方に 軍配上がる