孫娘(まご)は 熊手の心 持っている

何でも かき集め 愛する

「くもの巣 大好き 大きいのが もっと好き

動いていないね さわったら 動くの?」

ピカピカの 熊手の心 

欲しいなー ばあーちゃんも

孫娘(まご)は 熊手の心 持っている

何でも 引きよせて 眺める

「てんとうむし 大好き 歩いたね 可愛いね

笑っているねー ちっちゃな お目目ね」

どきどきの 発見ばかり

はっとする ばーちゃんも

孫娘(まご)は 熊手の心 持っている

楽しい ことばかり 集める

「お水さん 葉っぱの トンネルを くぐってる

菜々も やりたい ジャブジャブ くぐるの」

あの雲の 切れ目あたり

見えますか じーちゃんも

熊手の心 熊手の心って

素敵だなー