うぐいす 上手に 啼いていた

さえずりが ころころと 転がって

せせらぎに ポチャンと はまったの

 

せせらぎ 音符を のせていた

サラサラ ポチャンと 流れてた


芹が谷公園のせせらぎ
どくだみで覆われたせせらぎ

しじみ蝶が 渡ってた

どくだみで おおわれた 架け橋を

せせらぎは ハラハラと 見守った

 

せせらぎ 音符を のせていた

チロチロ ハラハラと 流れてた

黄色の 菖蒲 ただひとつ

池のふち 這い出して 咲いていた

せせらぎの ささやきを 聞きたいか

 

聞いてる 私が ここにいる

ドクドク 血の流れ 入れ替わる



自然のメロディー せせらぎよ せせらぎよ

みんなの音符を のせている

メロディー機関車 せせらぎよ せせらぎよ

公園めぐって 歌ってる