唇は濃紫(こむらさき)












 

6月って いいな 何かしら素敵だな

ほんわか (ぬく)いの もぐらが土を掘り 

いい空気 入れたよっ~て感じ

子供の頃よ さくらんぼ

熟してる 甘いぞ ワーイ おやつだよ

唇は濃紫(こむらさき) あゝ 染まったね!

 
   

6月って 好きさ 一年の真~ん中

冬の日 夏の日 いいとこどりをして 

一服だ お茶にしょっ~て感じ

プチュプチュプチュと 桑の実は

たまらない スウィーツ 我ら 終戦っ子

唇は濃紫(こむらさき)  あゝ うまかった!

  
   
   

水無月とも 言うね 陰暦で言うときは

田んぼに 満々 水引(みずひ)く月だそう

飲むんだよ 腹一杯て感じ

ゴクゴクゴクリ 早苗(さなえ)たち

カエルでしょ めだかに 蛍 ゲンゴロウ

(みんな)して濃紫(こむらさき) あゝ 甘い水!