黒(くろ)ちゃん意地

 

プラスティック ひょうたん池で

代々 命を つないで 来たのさ

私の 大事な 黒メダカ (くろ)ちゃん

たったの 一匹だけ…なっちまった

毎年 そう 7匹 くらいは冬越せた

これじゃ淋しすぎる 仲間 探してくるよ

 
   
   

白いメダカ 十匹 放す

あれあれ いないな 黒メダカ(あのこ)が いないよ

どっかにかくれた 黒メダカ (くろ)ちゃん

お水を とりかえようおっと待った

もぐっていた小石と 小石その隙間(すきま)

ぎゅっと胸痛んだ 意地だ (くろ)ちゃん意地だ

   

黒ちゃんは女の子みたいで
卵を沢山
お腹に付けていました。

(^o^)

 
 

あわてたろう びっくりしたろ

なにしろ 知らない 子ばかり どやどや

ごめんよごめんよ 黒メダカ (くろ)ちゃん

ピンチが チャンスというがーんばーれよ

十匹対一匹 こりゃあ 手強いね

親の血を引く子を 作る それっきゃないね