(写真をクリックすると大きくなります。)

正式名「Bun○○」、愛称「ぶんチャン」、我が家の番犬です。?
平成7年生まれの8歳(平成16年1月現在)です。
これでもレディー、少し足の長いウイリッシュコギーです。
以前泥棒が入り、全財産が盗難にあったのを機に飼うことになりました。
散歩、食事、デザートの時間が遅れると、「遅い」と催促します
今では彼女が我が家の
ご主人さまです。

 
お!呼んだかー
呼んでもなかなか帰ってこない。この時は珍しく。
ここが私のネグラなの、外に出しておくと中に入れろと吼えます。ここが一番安心よ。
ん!なんか用!
寒いと敷物の上に、厚いとタイルの上に1日中います。
「お〜いデザートまだ〜」
ドッグフードをガツガツと食べた後デザートを催促します。
早くって言ってんのに
見てる方向に台所があります。
お!やっと持って来たか!
「来た来た」、舌なめずりし、ピョコピョコ飛び跳ねて歓を表しま
す。
なんだリンゴの皮かよ?
少しがっがり、自分たちだけ食わないで、たまに実も食わせてよ。
「早くよこせよ」おねだりポーズ
なんか用?ジロジロ見んなよ!
「足が短いって」これでも長い方だよ!飼い主に合わせただけよ!
もう!やってられないよ!
ふて腐れてやる!どうだ!参ったか!
 
本当はキリットしたいい男、いや!いい女でしょう


ぶんチャントピックス

ぶんチャンの特技
音楽にあわせ遠吠えをします。
お気に入りはピアノ曲です。
特にグレン・グールドのベートベンの交響曲(リスト編曲)が大好きで哀愁を漂わせた鳴き声をします。

○家族には吠えないが、他人が我家に近づくと、狂ったように吠えまくります。

○たまにお酒を飲んで帰ったときに2,3度吠え、ドアを開けるとバツの悪そうな顔をします。
 足音の違いが分かるんですかね。

○外出の時、帰宅の時おやつをねだります。やらないと、貰うまで催促します。誰に似てこんなにしつこいのだろう?

○玄関をほうきで掃き始めると、唸って吠えます。ほうきが何故か嫌いみたい。
 叩かれると思ってるのかも?叩いたことは無いのだけれど!

○食べ物の好き嫌いは全く無い。そう言えば、美味しくないといって家族の誰も食べなかったお菓子があった。
 どういう訳かぶんチャンも横を向いて食べようとしなかったことがあった。
 犬も食わないお菓子があることを、その時知りました。

○散歩の途中でミミズのヒッカラビタ死骸があると、クリンとひっくり返り、背中をその地面に擦り付けます。
 何故なのか?知っている人いたら教えて下さい

○ウイリッシュコーギーはジッポをカットすることが多い。ぶんチャンには立派なシッポが今でも付いている。
 散歩の時はこのシッポをピンと上に立て、嬉しく振りながら歩きます。たまに、「狸や狐」って聴かれることもありますが。
 暫く前、シッポがヘルニアになりダランと垂れ下がって歩く姿は全く狐以下でした。治療費が大分掛かりました。

○小さい犬にはシッポを振って寄って行こうとします。
 大きい犬と行き会うと全く無視する気の小さな内弁慶外味噌タイプです。

○犬って時間が分かるのですね。散歩の時間が近づくと、背伸びをし、ゲージに立ち上がって散歩に行く準備をします。
 少し遅れると吠て催促します。

○1日2回朝と夕方散歩します。散歩の都度、オシッコとウンチをします。
 食べた量よりも多い感じで、散歩の距離が長いと、ソフトウンチを追加でします。取るのが大変!
 散歩の時持参する袋は2枚必要です。それでも、家ではよほどの事が無い限りしません。
 雨の時は、散歩コースが変わります。晴れの日は家の先の角を左に曲がります。
 しかし、雨の時は、いくら左に引っ張っても頑として動かず、右に曲がります。何でだろう?

○犬は風が怖いのでしょうか?風の強い日は、すごくおびえて過ごします。散歩の時は平気なのですが。


平成22年1月現在のブンチャン

 みんなアケオメ元気ですか。ブンチャンです。近況報告しますね!
シッポはピンと立っていた以前に比べると見る影もなくなってしまいました。
もう今年で15歳、人間の年では105歳だそうです。
以前はチャントした犬小屋に入っていたのですが、入り口が狭く方向転換して出ることができなくなり我が家の飼い主様が新しい犬小屋に変えてくれました。
これで出入りが楽になりました。何のことはない中古の物置です。
以前は1時間ほどの散歩でしたが、今はせいぜいゆっくりと5分程度です。
みんなも体に気をつけて元気でね。

 

下のイラストをクリックするとそのページを表示します。


home

プロフィール

真空管受信機ラジオ

製作・実験

シャック

アンテナ

QSLカード

SSTV・衛星

パソコン

オーディオ

ブンちゃん

健康