アンクルKの他愛もない話

人形劇・影絵劇の台本 BGMを操作しながらナレーター気分になってお楽しみ下さい。

人形劇 黄門さまとサンタクロース 第二幕

サンタ やれやれ、大変な目に会ったわい。これからプレゼントを積み直しじゃ。今からで間に合うかのお。

サンタさんが途方に暮れていると向こうから人が近づいてきました

よく見ると、それは 白雪姫と七人のこびと達でした。

cc

推奨BGM【ハイホー 白雪姫と七人のこびと】

 

 

白雪姫 あらっ、サンタのおじさん、どうなさったの。

サンタ おお、白雪姫じゃないか。大きゅうなったなあ。それに美しい娘になったな。

子供達に配るプレゼントを泥棒達に盗まれてしまったんじゃよ。今から積み直さにゃならん。 間に合うかどうか心配じゃ

白雪姫 まあ大変。それでは私たちがお手伝いしますわ。子供の頃、沢山プレゼントをいただきましたもの。せめてものご恩返しですわ

パンパンと手をたたき、 本性現す?!

さあ、アンタたち。チャッチャと終わらすわよ。ボヤボヤすんじゃないよ。

tt

推奨BGM【レイチャールズ Unchain My Heart】

 

こびと達踊る しばらく曲を聴かせる

 サンタ OK、OK。これで全部じゃ。みんな、ありがとう。これで間に合いそうじゃ。 

盗賊 再び登場

kk

 

 

盗賊 よう、サンタさんよう。さっきは酷えめにあわせてくれたな。

あたりを見回し

しめしめ、さっきのジジイ達はいないみたいだな。プレゼントは全部、俺たちがいただくぜ。 

白雪姫 ちょっと待ちなさいよ。あんた達、一体何者なの。

しばしのまを置いて

盗賊  俺たちが誰か、だって?。 
盗賊さ。
だが、それは世を忍ぶ仮の姿
しこうしてその実態は、あの忍者部隊月光なのだ。

gh

推奨BGM【忍者部隊 月光】

 

一人の忍者、中央でくるくる踊る

正義の味方 辺りで『アホーッ』の声でBGMオフ

白雪姫 アホーッ。何が正義の味方よ。ただのドロボーじゃない何かっこつけてんのよ。

盗賊 すいません。生活が苦しいもので・・・。うなだれる

気をとりなおし

エーイ、そんなことはどうでもいい。野郎ども全部かっぱらえ。この娘もかっさらってゆけ

白雪姫 ちょっと、何すんのよ。何でアタシが連れて行かれるのよ。

テンション下げて情けなく

盗賊 それはですねえ。説明するとなが~~いお話になるんです。

あっけらかんと

白雪姫 あら、そうなの?じゃあ、しょうがないわね。

盗賊 それっ、連れて行け。

白雪姫 アーレーっ。

▲一番上に

aa bb cc