アンクルKの他愛もない話

人形劇・影絵劇の台本 BGMを操作しながらナレーター気分になってお楽しみ下さい。

地味ですが『メモ帳』

Windows アクセサリーの中に『メモ帳』があります。
若者は使わないだろうし、もしかして知らないかも。

ThingsToDo という名前でデスクトップに置いています。
むちゃくちゃ軽いです。ファイルのサイズはせいぜい200~600 バイト。
キロバイトではなく、ただのバイトです。

ふとした時に、鉛筆とメモ紙(書くものと書かれるもの)を探すより早い。メモの置き場に困ることもない。
冷蔵庫に貼るメモという感じかな。あるいは小ぶりのホワイトボード?

たった1ページに書いたり消したりして使っています。
不思議なのは何で今でも標準装備なんだろう?
Win95 から、つまり1995年からあるってことだよね。Paintと共に生き残ってる。  
かたくなにアイコンの変更を拒絶するのも自己主張があってよろしい。

aa

 

▲一番上に

aa