アンクルKの他愛もない話

人形劇・影絵劇の台本 BGMを操作しながらナレーター気分になってお楽しみ下さい。

人形劇 黄門さまとサンタクロース 第一幕

サンタがプレゼントをソリに積んでいるシーン

aa

推奨BGM、【Jingle Bell Rock】

 

サンタ おっほん。ワシは日本を担当している中で一番偉いサンタクロースじゃ

トナカイ くるっと振り向いて  でも一人しかいないじゃん。 

サンタ んんっ。 そんなことはどうでもよろしい。ワシは世界で一番ハンサムなサンタクロースといわれておるんじゃ。


トナカイ くるっと振り向いて  ほんまかいね。

サンタ よしよし、子供達に配るプレゼントは全部積み込んだぞこれで一安心じゃ。後は、夜を待つばかりじゃ。

   盗賊達が現れる

bb

推奨BGM【帝国のマーチ ダースベイダーのテーマ】

 

盗賊 サンタさんよ、沢山プレゼントを持ってるじゃねえか。少しわけてくれねえか。

サンタ 駄目です。これは子供達に配る大切なプレゼントなんです。

盗賊 ほ~、そうかい。そんな大切な物ならますます欲しくなるなあ。野郎ども全部かっぱらってしまえ。 お~っ。

サンタ お願いだ、やめてくれやめてくれ

盗賊 エーイ、邪魔だ。そこをのけ。サンタを突き飛ばす

 

黄門さま登場

黄門さま お待ちなさい。あなた方は何をしているのですか。老人に乱暴するのはおやめなさい

盗賊 何だてめえは。ジジイは引っ込んでろい。

黄門さま 助産さん、格さん、こらしめてやりなさい。

乱闘 台詞は適当に

盗賊 こりゃ駄目だ、半分で我慢しよう。野郎ども引き上げるぞ。

盗賊たち逃げ去る

黄門さま サンタ殿、災難でしたな。お怪我はありませんか。

サンタ 危ない所を助けていただきありがとうございました。お名前を伺っても宜しいですか。

黄門さま 何の、ちりめん問屋、越後屋の隠居でござるよ。先を急ぎますのでこれで失礼しますよ

サンタ 本当にありがとうございました。お気をつけて。

黄門さま一行去る

▲一番上に

aa bb cc