アンクルKの他愛もない話

人形劇・影絵劇の台本 BGMを操作しながらナレーター気分になってお楽しみ下さい。

人形劇 黄門さまとサンタクロース


ss

どこかのデイサービスで寸劇をやったと耳にして組み合わせの意外性に吹き出してしまいました。あんまり面白かったので、正月休みに酒を飲みながら楽しんで書きました。

 BGMはユーチューブへのリンクを付けてあり、お手数ですがもう一つブラウザを立ち上げてお聞き下さい。使用許可の取り方が判らないもので。個人使用ということでご自宅のPCに保存してメディアプレーヤーあたりで聞くのもありかと思います。

今、ちょっとお気に入りのアヴェ・マリア 5選

aa

先の東京オリンピックのころ、 たぶんディズニー映画だと思うのだけど 『ウイーン少年合唱団』があって、主役のボーイソプラノがまさに天使の歌声だった。マルチナは彼に雰囲気が似ていて好んでいる。その映画は見つけられない。興行的に失敗だったか。『サウンド オブ ミュージック』は見つかるから。

 

bb

彼女は、たぶん日本人だと思うんだけど。 それにしても、お人形さんみたいなファッションだな。こういうのが似合う人っているんだよね。

 

cc

これはちょっと別格だな。比較できない。当時、話題になったと思う。宗教的な背景は説明を読んでも理解できない。作曲はポーランド人、歌手はロシア人。 

 

dd

パン・フルート

 

 

ee

スローだし、音数も少なそうだから簡単かと思いきや、とんでもない難曲。歯が立たない。田部京子さんと聞き比べると楽しい。

 

        おまけ

qw dd

▲一番上に

aa