カーボンフレーム塗装をオーダー



パーツを変えながら3年ほどマウンテンバイクに乗りましたが、
時代の流れから、次は29erか650Bだろうとぼんやりと考えていました。

が、あるライドで次期機種の有力候補である650Bにまたがらせてもらったところ、
自分にはその違いを感じ取れるだけの能力はなさそうだと思うに至りました。

現状の26インチで性能的な不満はありません。そこでこれからも長く乗るならと、
懸案事項だったフレームの配色デザインに手をいれることにしました。

その際、参考にしたのはこのサイトです。 Jack Kane Bicycles
ロゴ、ヘッドマークは自分でイラストレータにて起こしました。


ここにも写真あります。VITAL MTB。





2015年12月、フロントフォーク、シートポスト等変更済み。

購入時からの変更点は・サドル交換・グリップ交換・ディレイラーハンガー交換・前後ホイール交換・シートクランプ交換
・ステム交換・ハンドルバー交換・チェーン交換・フロントフォークメンテナンス・リアホイールベアリング交換
・BB交換・フレーム塗装・タイヤ交換・チューブ交換・カセット交換・シートポスト交換・フロントフォーク交換・チェンリングボルト交換

・フレーム:Scott Scale35 CR1 Carbon 2009年モデル、フルカーボン、サイズM、FD台座、ボトルケージ台座、アウター受け、ディスクブレーキ台座直付、100×135ミリ
・フレーム塗装:cook paint works
・フォーク:SR サンツアー エピコンXC、1-1/8コラム、ストローク量100mm、リモートロックアウト、15mmスルーアクスル、1720g
・ヘッド小物:ケーンクリーク 40.ZS44
・完組ホイール:イーストン EA90XC Disk 26”UST、24H、1560g
・タイヤ:マキシス モノレールLUST 26×2.10 ケプラービード、フレンチバルブ、720g
・チェーンリング:トラバティブ フィレックス3.3、32T×22T、ボルト SINZ、940g
・クランク:トラバティブ フィレックス3.3、175ミリ
・ボトムブラケット:スラム GXP、BSA、73mmシェル
・カセット:シマノ CS-M770-9、11×13×15×17×20×23×26×30×34T、300g
・チェーン:シマノ CN-7701
・ペダル:シマノ PD-M505/ファイヤーアイ ソフトスイーツ
・フロント変速機:シマノSLX FD-M660、155g
・リヤ変速機:スラムX-9 ロングケージ、215g
・シフター:スラムX-9、240g
・フロントブレーキ:エイヴィッド ジューシー3.5、185mmローター、パッド アリゲータ
・リアブレーキ:エイヴィッド ジューシー3.5、160mmローター、パッド アリゲータ
・ブレーキレバー:エイヴィッド ジューシー3.5
・ハンドルバー:イーストン ヘイブンライザー w=711
・ステム:コア REPUTE L=35
・グリップ:ODI ロックオングリップ パトリオットグリップス
・バーエンド:TOGS
・サドル:フィジーク ツンドラ2、223g/ヌークプルーフ プラズマ チーム、240g
・シートピラー:ロックショックス リバーブ 34.9φ、355mm 100mmドロップ、640g/スコット RC03-60、34.9φ、400mm、255g
・シートクランプ:ホープQR 38.5mm
 車体重量 約11.1kg

2017年、27.5インチの新車を購入し引退しました。→マウンテンバイク2


back