ホームへオリジナル制作パーツブログ紹介掲示板
 You are here: HomeUSDMUSDM2USDM3USDM4USDM5USDM6USDM7USDM8
               >
USDM9USDM10>USDM11
SUZUKI Genuine Parts Face Bar Chrome(Used)

中古格安品の情報を得て、無事格安にて入手することに成功!ライセンスプレート付近に凹みはあるものの(下画像1.)、状態はまずまず。


ハンマリング?!
無謀にもクロームメッキパーツをDIYでの鈑金に挑戦。頼りになる先人のアドバイスを元に、上の画像2.の丸棒を先端に溶接したタガネを用意。3.バンパーのプレスライン周辺部分を中心にほどほどに出して終了としました。
一旦完成!ん?一旦?
Samurai Complex Genuine Parts Step Cover
(Made the Jows-Factory)

アルミ縞板にてバンパーのウネリを隠す目的も兼ねて、ステップバンパーとして使えるようにパネルを作ってもらいました。

ハンマリング再び?!
1.スノーアタックツーリング時に先頭を走る車両が凍結気味の登坂路にてスリップし、極度にスピードが低下、2台目を走る車両がやむを得ず停止・・・同時に3番目を走る自分も停止・・・のはずがタイヤの停止と同時にスーっと坂を下り始め・・・先行車両と2台でタイヤをロックしたまま滑りながらコツんと(笑
バンパーってなんて衝撃を吸収し安いのでしょう?!エッジは上部でほとんど変化はありませんが、バンパー上面はウネウネに・・・(苦笑
2.そこで、ハンマリングと万力である程度ウネリを戻し、一旦車両にセット。
3.後日ステップカバーをリベット留めしてウネリを隠しつつ、ステップバンパーと化したのでした。めでたしめでたし。
あ、リアバンパーにも付けたくなりますね。また作ってもらいましょう!