018703
Ryujinの談話室
またの名をぱんだといいます

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

くさんばな  投稿者: 投稿日:2018/10/07(Sun) 12:33 No.628



な〜んだリュウジさんか〜〜(*^-^*)
名前のいわれは知れたけど、
私がテストで投稿した草花はどこに行ったのか?
先頭画像ってとこに入れたんだけど
もう一度今度は曼殊沙華を入れてみますね、





Re: くさんばな  Ryujin - 2018/10/07(Sun) 21:52 No.630



あれ?消えちゃいましたか?

yahooの方はあと2か月ほどあるから焦らなくても大丈夫だと思います
FC2も良さげですね

彼岸花というよりは曼珠沙華のほうが可愛げな名前ですよね
人間の名前も響きでイメージが変わりますよね(^_-)☆



初めまして  投稿者: 投稿日:2018/10/07(Sun) 12:21 No.627

難しいところからブログをアップなさっておりますのには敬服致して
おります。風景画像を撮っている時に作ったのかと感じております。
これからは紅葉の季節になりますので紅葉が無い海っぱたの
人にも奥日光や草津辺りの燃えるような景色をアップして頂ければ
幸いに思います。





Re: 初めまして  Ryujin - 2018/10/07(Sun) 21:47 No.629



山の高い所では紅葉が始まっているのですが、新潟の兄の方の用でまた行かないとダメなので焦っております(^^;
これは栂池自然園という所で、今まさにこんな感じではないのかと



お初に・・・  投稿者: 投稿日:2018/10/06(Sat) 14:15 No.625

Ryujinさん
初にお目にかかります!ウフフ
強そうなお名前で、ちょっぴりビビってますよ・

タイトル一つに、みなさんが集える掲示板があるといいのですが
まっどうなるか、しばらく様子を見るとしますかね!

花は種が飛んできたのか?毎年咲いてくれる貴重な草花です
とりあえずご挨拶まで・・・





Re: お初に・・・  Ryujin - 2018/10/06(Sat) 14:35 No.626



あはは。皆さん勝手に「龍神」さまなどの文字を想像してくださいます(^^;

しかしその実態は・・・最後のnを少し離してみて下さい
はい、名前そのまんまなんですよ

はじめはRyuji.N と書いてましたがぽっちをとると・・・ねっ(^_-)



ご無沙汰しております。  投稿者:subaru 投稿日:2018/09/08(Sat) 22:31 No.623   HomePage



私のHPの方にご挨拶頂いたのに、気が付かず失礼してしまいました。
私は今はブログ中心で、あまりBBSの方はチェックしていませんでした。

鳥の写真拝見しました。
珍しい鳥ばかりです。素敵ですね。

私も最近、鳥を見るのが好きになりました。
私は身近なところにいる鳥なのですが、よく見ると色んな鳥がいることに気が付きました。
そして季節によって鳥の色が変わったり、様子が変わることが分かりました。
鳥のおかげで散歩の楽しみが増えました。

でも、今年の夏は暑くてほとんど散歩できていません。
涼しくなったら、また散歩を再開して鳥たちに会いたいと思っています。

写真は鳳凰三山であったホシガラスです。

散歩であった小鳥たちの動画もたまに作っています。
https://www.youtube.com/watch?v=-HUcad8_Ab8&list=PLp5z-iFjUZO6EN_DpY8gDAU1WVbnAPjSS





Re: ご無沙汰しております。  Ryujin - 2018/09/09(Sun) 12:35 No.624

画像サイズを取得できませんでしたので、そのまま表示します

おひさしぶりです(^^

ブログを拝見していて鳥の写真が載ってるので驚いています
私が鳥を撮るのに興味を持ったのが6年ほど前でしょうか
Yahooの掲示板で遊んでいましたが鳥を撮られる方がおり
その影響で興味を持ったような?

それなりの年でベテランっぽく見えるのでしょうか?
「あれは何て鳥ですか?」って話しかけられることが多くなりましたが
「歳はくってるけど初心者なんですぅ」って逃げてます
というか本当に分からないんですよね、実際(^^;


風景を主に撮っていましたが、冬は雪景色って発想しか無かったです
それが鳥さんの追っかけをし始めたら冬以外も鳥ばっかり
最近、ようやく風景も撮りたいと思うようになってきましたので
少しづつですが撮り始めています(^^;

今はブログに移られた方も多いですが、私はマメでないので
お邪魔したときにはすでに過去の話題になっているのが多くて
今更コメントするのもなぁ・・と気が引けます

そんな意味で、私もブログにしましたが、訪れて下さったほうから
「元気〜?」ってノリで書けるよう掲示板も残しました

どこをどう辿って伺うようになったのかわからなくなってますが
今後ともよろしくです(^^



クリスマスローズ  投稿者:めぐ 投稿日:2018/03/03(Sat) 20:56 No.618



ご無沙汰し過ぎました(^^ゞ ぱんださんには新年早々ご挨拶頂いていたのに
・・・早3月になってしまいましたが、今日はお雛様って事でお許しく
ださいね^^

去年の12月からついこの間まで酷い寒さで参っていました。
我が家は築55年の日本家屋なので暖房しても追いつかない様な寒さでしたよ。こんな冬は生まれて初めての体験でした。
其方は待望の雪が少しは降ったのでしょうか。

久しぶりに花回廊で散歩してきました
明日までクリスマスローズ展なので、ほぼ3ヵ月ぶりにカメラを使ったら、何だか画像処理もおぼつかなった感じです(^^ゞ 大丈夫かしら
この先、私(笑)





Re: クリスマスローズ  Ryujin - 2018/03/04(Sun) 13:04 No.620

画像サイズを取得できませんでしたので、そのまま表示します 画像サイズを取得できませんでしたので、そのまま表示します

そちらは雪が降るのはあたりまえなのでしょうけど今年は寒さがキツかったですね。
こちらも少しは降りましたがさほどの混乱はなかったような?
お勤めで電車や車で通勤の方は大変だったようですが、私らは他人事でTVを見ていました(^^;

節分草もなかなか咲かなくて関係者はやきもきしてたようですが一気に咲き出しました
あと一か月もすれば桜の季節になりますが速いものですねえ

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -
Antispam Version