トルコ旅行記

トルコ4日目その1 世界遺産 パムッカレにて

真っ白なパムッカレの石灰棚

トルコ観光4日目は、世界遺産のパムッカレで石灰棚を散策し、その後バス(3時間)でエフェスに向かいます。 パムッカレに入場すると、右奥にヒエラポリスが見えるが、ツアー行程に入っていないので、チラチラ見ながら石灰棚に向かいました。 自然保護のため、靴を脱いで入るので、前もって靴を入れる袋をクラブツーリズムから渡されていたので、そこに入れて出発! こんな時、ツアーだといたれりつくせりなので、楽ですね。

う〜ん、お湯がないよ〜
やっと、温泉だ!!

前日大地震があり、温泉の出がさらに悪くなったようで、水道屋さんが数名修理にきていました。ちょっと、足元が 痛いので、ゆっくり歩かないと、、ね。

パムッカレ 石灰棚
思いっきりぬるい!

よくパンフレットで見る石灰棚です。すばらしい!!棚田のように広がる景色が綺麗ですね。

温泉が流れています
きれいなブルー
左側に人々がいる!私も行ってみよう!
絵のように美しい

ここからの景色もいい!だから、人が結構いたのね。

まるで絵画の世界です
お湯がサラサラと、、
、、流れています

革製品のファッションショー

さあ、次は革製品のお店でチャイを飲みながら、ファッションショーの見学です。その後、お店で お買い物タイム!時期的に、暑かったので皆さん、あまり革ジャケットには興味無かった人が多かったです。 私も興味がなくて、販売員がジャケットを勧めるので、どれも大きすぎるから、と断ったら驚いたことに そんなことないよ、これは一番小さいサイズだから大丈夫と勧められてあぜんとしてしましました。

ツアーの人も飛び入り参加です

革製品のの店を後に、昼食レストランに行きました。もうすぐ午後1時です。だいぶエーゲ海に寄ってきたので、 食事内容が変わってきました。ツアーの方々と、毎日だんだん食事がおいしくなってくるねと話していました。

昼食の前菜
昼食の前菜 かき揚げみたいな、、、

ギリシャで食べたスブラキに似ているシシケバブが登場です、わりとおいしかったです。でもライスプリンは おかゆみたいでおいしくない!

昼食のシシケバブ
昼食のライスプリン

さあ、次はエフェス観光です。トルコ旅行は毎日、感動の連続です。日本では見られない建物や大自然の宝庫ですからね。

PanChococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2019 PanChococo All rights reserved.