イタリア・サンマリノ旅行記

イタリア・サンマリノ旅行4日目  シエナにて

世界一美しいカンポ広場があるシエナ

サン・ジミニャーノを14時に出発して、15時15分にシエナに到着しました。バスで1時間15分かかりました。 バスを降りると、シエナの街全体が見渡せました。

イタリア・サンマリノ シエナ
古都シエナ  パノラマ

イタリア・サンマリノ シエナ
古都シエナ  パノラマ
イタリア・サンマリノ シエナ
古都シエナ  パノラマ

イタリア・サンマリノ シエナ
古都シエナ  パノラマ

メインストリートであるバンキ・ディ・ソプラ通りを歩いていくと、サリンベーニ広場 があります。

イタリア・サンマリノ シエナ
古都シエナの旧市街
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  サリンベーニ広場

さらに進むと、トロメイ広場があり、円柱に狼のブロンズ像が載っています。

イタリア・サンマリノ シエナ
古都シエナの旧市街
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  トロメイ広場

イタリア・サンマリノ シエナ
右がトロメイ宮
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  狼のブロンズ像

バンキ・ディ・ソプラ通りに続いて、チッタ通りの緩やかなカーブの坂を 上ります。

イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  チッタ通り
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  チッタ通り

チッタ通りには、豪華なキージ・サラチーニ宮があり、中庭を見学してみました。

イタリア・サンマリノ シエナ
キージ・サラチーニ宮  中庭
イタリア・サンマリノ シエナ
キージ・サラチーニ宮  中庭

キージ・サラチーニ宮を通って、シエナのシンボル  イタリアンゴシック建築のドゥオーモに到着しました。 ファサードが細やかな細工が施されて綺麗に輝いて見えました。

イタリア・サンマリノ シエナ
シエナのシンボル  ドゥオーモ

ドゥオーモ広場を後にして、カンポ広場に向かいます。

イタリア・サンマリノ シエナ
シエナのシンボル  ドゥオーモ
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナのシンボル  ドゥオーモ

イタリア・サンマリノ シエナ
イタリア・サンマリノ シエナ

やっと世界一美しいカンポ広場にやってきました!扇形の広場で中心に向かって緩やかな下り坂 になっています。ここで30分のフリータイムです。想像以上に美しい広場で、できれば マンジャの塔に上りたかったですが、暑いので断念しました。

イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  世界一美しいカンポ広場
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  世界一美しいカンポ広場

この広場の景色はとても美しいので、ずっと眺めていたかったです。 まさにシエナ色の建物が広場を囲んでいます。

イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  世界一美しいカンポ広場

せっかくだから路地裏も散策していたら、家と家の間から、サンドメニコ教会が見えました。 この教会は、シエナに到着した時に、最初に見た教会です。つまり、あちらから旧市街の全景を 見ていたのです。

イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  サンドメニコ教会
イタリア・サンマリノ シエナ
シエナ  路地裏

お土産屋さんにシエナのコントラーダ(地区)を象徴する絵タイルが売っていました。 コントラーダ(地区)は、昔からの分かれた地区で17地区あるそうです。

イタリア・サンマリノ シエナ
コントラーダのタイル

PanChococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.