日本大学マンドリンクラブOB会
戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


懐かしのあの場所は

     思い出は人それぞれ違うもの。それぞれが映画のシーンのように心に焼きついています。
場所の文字をクリックして下さい。
 G 都立大学 八雲荘  都立大学にあった宮田家のお住まいでした。
 F 岩井駅から前芝荘跡  初期から現在までおなじみの千葉県岩井の今は・・
 E 岩井 民宿 甚五郎  近年、合宿場として利用されている千葉県岩井の民宿です。
 D 岩井 民宿 前芝荘  中期位まで合宿に使用されていた千葉県岩井の民宿です。
 C 下高井戸から桜上水  日本大学文理学部がある下高井戸駅前や文理学部の今。
 日本大学の大講堂であり、創成期の合宿場所でした。
 A 喫茶店 神田白十字  三崎町にある喫茶店神田白十字。クラブ員の溜り場でした。
 日大の本部、経済学部、法学部などが集まっている。

定期演奏会の会場にも思い出深いものがあります。第1回〜50回の定期演奏会と春期演奏会(ジョ
イントコンサートを含む)の演奏会場を集計してみました。
1位 : 千代田公会堂 16回
2位 : 文京公会堂 14回
3位 : 浅草公会堂  9回
3位 : 中野ZEROホール  9回
5位 : 神田共立講堂  8回
6位 : 中央区中央会館  3回
7位 : 武蔵野文化会館  3回

            その他に25ヶ所ありますが、それぞれ1回 又は 2回でした。

文京公会堂が1位と思っていましたが、意外にも千代田公会堂が1位でした。文京公会堂は2位、浅
草公会堂と中野ZEROホールの2ヶ所が3位に入りました。創成期に頻繁に使用されていた神田共
立講堂は5位でした。

場所の文字をクリックして下さい。
 D 中野ZEROホール  第37期のジョイントから最近まで使用されています。
 C 浅草公会堂  第20回から35回定演まで多く使用されていました。
 B 千代田区公会堂  第13回から30回定演まで多く使用されていました。
 A 文京公会堂  第6回から17回定演まで頻繁に使用されていた会場でした。
 @ 神田共立講堂  第1回定期演奏会はここでした。8期位まで使用されました。


表紙へ戻る 
全頁閲覧はここ 


戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ