日本大学マンドリンクラブOB会
トップへ
トップへ
戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ


千葉岩井・民宿 甚五郎

【千葉県岩井・民宿甚五郎】


千葉県岩井海岸は音楽やスポーツ関連の合宿のための民宿が昔から多く建っています。
上の看板は岩井海岸付近の民宿地図です。名前の青い枠が全て民宿です。とても沢山あ
ります。
東京から比較的近く、田舎町で景色も良く、音楽団体が夜遅くに音を出しても近所迷惑にな
りにくい等の地域特性が学生ばかりでなく、社会人の団体からも好まれています。

日大マンドリンクラブでも、古くは『前芝荘』を使用していました。しかし『前芝荘』が閉店にな
り、現在は『甚五郎』が多いようです。『ごんべい』という民宿も使っていました。

                             『甚五郎』の入口付近

『甚五郎』は網元の宿と銘打っていますので、新鮮な魚が自慢の民宿です。魚は定置網で
獲ってくるそうです。合宿の楽しみは練習より、食事ですよね。食事は美味しくなくちゃね。

実は『甚五郎』は、『前芝荘』のお隣さんなのです。今は空き地となっていますが『甚五郎』
のすぐ隣には『前芝荘』がありました。
         
                      水色の4階建て民宿『甚五郎』


                          マンション風の部屋

            
          最近新しく100畳のホールを増設し、より音楽団体の練習合宿に便利になったそうです。

            
                 お楽しみの食堂                 部屋もきれい

  
         パートレッスン特訓中                     ベースも頑張っています。
 

懐かしのあの場所はへ戻る
表紙へ戻る 
全頁閲覧はここ 


トップへ
トップへ
戻る
戻る
直前のページへ
直前のページへ