※ややあってからメロディーが流れます。


東京に 雪が降った

自転車こぐ若者 口結び

きっと前をにらみすえ 厳しい表情無意識に

むき出しになった 若さ雪すだれ掻き分ける

そんな眼差しを 垣間見るのが何だか面白い

 

見慣れた公園が サンタの森になった

トナカイのそりに乗って やってくるような

そんな別世界が見えてくるのが 何だか楽しい

 

ツッテロリン ツリリンツルー 

雪に降られるのも悪くはない 

雪に歌うのも悪くはない

危なくて困って そして 何だか楽しい朝

 

東京に 雪が降った

十二月半ばなのに 珍しい

四十七士討ち入り 雪の日は嘘じゃないらしい

友と声を上げ 笑い合った銀色の朝

あわてふためいて 帽子手袋探して出掛けたね

 

ふところに子犬を 入れてワクチン受けに

動物病院へ 連れて行くときも

そんな道を見せて雪と教えた 何だか楽しい

 

ツッテロリン ツリリンツルー 

雪に降られるのも悪くはない 

雪に歌うのも悪くはない

危なくて困って そして 何だか楽しい朝

町田市芹ケ谷公園の雪景色

 

池田修二氏作曲