早く早く帰ってこ〜|

好き・好き・大好き・おこめ!

 


お米が おいしい

たきたてごはんを

食べている時

幸せ感じる

おっとと やけどをしそう

もりもり 元気が出てくる

つやつや真っ白 てんこもり

味かみしめて 笑顔出る

 

お箸でつまんでパックン、パックン

お米とは一生おつきあい

 

好き・好き・大好き・おこめ!

 

お米は お宝

大昔の人

伝えてくれた

一級品モノ

よーくぞ 発見してくれた

こんなに おいしい食べ物を

他にはないよ そうそうない

食べない日はね 胃が怒る

 

グルルングルルン グローングローン

お米なくては今日が過ぎぬ

 

好き・好き・大好き・おこめ!

 

あつあつ ご飯が

さあさ仕上がった

圧力釜が

コンロで待ってる

シュシュシュ 湯気を出しながら

ぶつぶつ つぶやいているよ

みんな早く 帰ってこー

母さんいっしょ つぶやいた

 

お箸でつまんでパックン パックン

おかわりしょうか太るかな

 

好き・好き・大好き・おこめ!