化石になりたい ロンドンで

木の葉の ささやきだけを 聞こう

何を思うでない 何を考えるでもない

木の葉の 風に揺れる 音だけを 聞こう

化石になろう ロンドンで

誰かに 何かに 誘惑 されそうに なっても

動じない化石に 私はなりたい

木の葉の ささやきだけを 聞こう

何を思うでない 何を考えるでもない

心を 乱すものは 眼を閉じて 見ない

化石になろう ロンドンで

見てない 振りなど したって 自分が見ている

本当の化石に 私はなりたい

木の葉の ささやきだけを 聞こう

何を思うでない 何を考えるでもない

平気で 居よう 何が 起きたって 平気

化石になった ロンドンで

大きな 緑の翼の 木の根元 もたれて

束の間の化石に 私はなった

世界遺産の王立植物園「 キューガーデン」にて