さようなら 流行り歌(はやりうた) 

※さようなら 流行り歌(はやりうた)
さようなら 大阪 さようなら 路地裏アパート 

若い頃のことは 苦い思い出ばかり

親元を離れたら 大阪(とかい)で羽を伸ばそうと思っていた

けれど 仕事に馴染めずに 転職繰り返した

殻に閉じこもり お金もなくて いじけて暮らしていた

 

三畳一間の 暗い路地裏アパート

台所はおろか 風呂 トイレもなくて 壁にかけた お鍋二つ

恋をするなど 全く思ってもみなかった

ラジオから 「骨まで愛して」「雨の中のふたり」(はやりうた)が流れ身に染みこんでいった

※繰り返し

「ここを出て行く人 みんな幸せになるねん」

脚悪い大家さん いざって言った はなむけのつもりでしょう

彼に着いてく 東京に行くんだ この部屋とも

おさらばだ 子供も生まれ ラジオ聞くどころではなかった

※繰り返し

大家さんの言うこと 当たっていた

三十三年間 連れ添って 彼は逝った

当時の「骨まで愛して」と「雨の中の二人」(はやりうた)

今頃になって ふっと 口をついて出てくる

苦い味の 青春演歌 忘れやしない 忘れやしない