ウェブ アニメーター

胸の中の 春告げ鳥

とっても とっても にぎやか にぎやか

「公園の さくらの つぼみが ふくらんできましたよ」

チチチチチ と 尾っぽと 頭を ふったり 

ターンをして せかせか クルクル 忙しいの

つぶらな ひとみが かわいくて 

ついつい 言いなりになっちゃう

胸の中の 春告げ鳥

ちっとも ちっとも 黙っちゃいないの

「さくらって 一年生が 足踏みしているみたい」

ほらほら と 指さす先には ふっくり

ピンク色の つぼみが 号令 待っている

どの子も がまんを してきたの

真冬の 寒さを 厳しさを

ウェブ アニメーター
ウェブ アニメーター

胸の中の 春告げ鳥

早く 早く こっちよ 指さす

「湧き水の ほらそこあたり 魚が逃げ込んだのよ」

ぱたぱた と せわしく つばさを 羽ばたかせ

どれどれ のぞいて みたけど 出てこない

あきらめ ましょう また今度

さらさら 瀬音が 響きます