どっこい人生

 

しゃがの花 しゃがの花

群がって 咲いていた 都会の片隅

出会えば いっつも 素通り 出来ないよ 出来ないよ

見覚えがある この花に 子供のころだった

しずくに 濡れながら 崖っぷち 咲いていた

海山(うみやま) 根として 育った 仲だもの

 

しゃがの花 しゃがの花

日陰でも 咲いている 辛抱強いね

出会えば いっつも 素通り 出来ないよ 出来ないよ

離れて 遠い遠い 故郷(ふるさと) 想い草

お互い 海っ子 山っ子 丈夫な子

根っこは おんなじ 私も しゃがの花

出会えば いっつも 素通り 出来ないよ 出来ないよ

どっこい えんやこらと しぶとく 生きている

あやかり 生きてく 気が合う みたいだから

どっこい どっこい どっこい 人生