ホームページの更新頻度について

ホームページの装丁を更新して約1ヶ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?新しいホームページを気に入ってくれたのであればうれしいです。さて、このホームページの内容の更新頻度なのですが、現在のところ、更新は、遅々として進んでおりません。というのも、以前の論文は、学生時代に抱えていた疑問点などを題材にして書き殴ったもので、その疑問点などがほとんど無くなった今は、新しい論点探しをしなければならず、先には進めないのです。社会批評も何も地盤のないところでは薄っぺらな記事で終わってしまいます。そういうわけで、社会批評は今後も継続していきますが、新しい論文の発行などは少しお時間を頂きたく、充電期間とさせていただきたく存じます。そういうわけで、それまでは現在の論文集でご満足頂きたく、ご無礼申し上げます。学問の成果を論文として世に提出し、その成果を問うことは学者にとっての喜びですが、私も学者志望の準学者として(自分自身でそう思い込んでる)同じような喜びを感じます。ブログは、まだ何を書いていったら良いのか分かりませんが、日常のことや古き高専時代から現在に至るまでのエピソードなども掲載したいと思います(病気のこともこっそりと)。なにぶん、ブログ初心者なのでそのところはよろしくお願いします。

2017年02月17日