会 員 だ よ り



紅 葉 狩 り



紅葉の秋となりました。皆様には紅葉狩りに出掛けられましたか?

行楽地はどこも混雑していますが、先日那須岳の茶臼岳に登ってきました。

9合目まではロープウェイで行け、残り頂上までは片道約50分位でいけるので、

気軽に登れる山です。当日はやはり大混雑で、駐車場まで残り7kmという所で

2時間半もかかってしまいました。当日は晴れでしたが、中腹は霧が濃く、頂上からの

風景はちょっと残念な所もありましたが、気持ちがよく、又、登ってみたいと思いました。


    

足元は砂利道のため、降りる時に足を取られて転びそうになります。
登ってみたい方は注意してくださいね。
毎年皇太子様も登山に来るとか。今年の夏は初めて愛子さまも登ったそうです。
でも、きっとロープウェイは使っていないでしょうね...


   



 
        
by S.Y  


  バックナンバー(1) 舌平目の平鍋ソース煮
  バックナンバー(2) ブイヤーベース
  バックナンバー(3) ハーブサミット便り
  バックナンバー(4) 鴨のオレンジソース、シュガーブーケ
  バックナンバー(5)韓国旅行記
  バックナンバー(6)ラベンダーの香り
  バックナンバー(7)ちょこっと岩手&グアム
  バックナンバー(8)シルクドソレイユ
  バックナンバー(9)満開ラベンダー
  バックナンバー(10)トリノ・エジプト展