会 員 だ よ り



   2007年4月15日に千葉県南房総にて行われました『全国ハーブサミット』に会員の方たち17名にて見学してきました
   ので簡単ではありますが、ご紹介します。


ブイヤーベース

当日は天候にも恵まれ大勢の人々が来ていました。会場の周辺や入口には素敵な植物が飾られていました。又、数多くの出店が連なっており、植物、ハーブ関連グッズ、地元産の食料品など大変な賑わいでした。 
   会場を入ると左右に植物で描かれたアートや文字が
   展示れていました。       
 
     
会場では、JHS高橋良孝参与による講演や千葉支部によるハーブティーサービスや前日行われた「食コンクール」に出品された品々が展示されていました。
     各種体験コーナーもあり、アレンジメントや染色
     (花びら染め)なども体験して来ました。
  会場にて記念撮影〜(^ ^)/
ハーブサミット会場を後にして、ローズマリー公園にも立ち寄って来ました。空模様がやや怪しくなってきましたが...
  シェイクスピアガーデン見学や千葉支部の方々の
  クラフト展示品見学、ローズマリー公園散策などを楽
  しみました。
ガーデンは色とりどりの植物たちがとても綺麗でした。
今日は外にいる時間が長く紫外線も沢山浴びてしまったので、ビタミンCを補給しようと思い、ローズヒップアイスクリームを食べながら素敵なガーデンに心癒される一日となりました。今回参加出来なかった方も次のバスツアー?がありましたらぜひ一緒に参加しましょうね。


byS.Yでした


  バックナンバー(1) 舌平目の平鍋ソース煮
  バックナンバー(2) ブイヤーベース