会 員 だ よ り



満開ラベンダー



日立市の岡部さん宅のラベンダー畑が満開に咲き誇っております。

蜂たちも大喜びで蜜を吸ってました。

ご自宅のお庭にここまで見事に毎年美しく咲かせることが出来るなんて!

とてもすばらしいことです。

私も数年前にこちらで購入しました苗の株がやっと小さいマンホールのフタ

位の大きさに成長し、小さいながらも香りの良い花が咲いております。

 

写真の撮り方がヘタクソですみません...
パノラマでないとフレームに入りきりません  
 

私の庭のラベンダーとは比べ物にならない位花びらも大きく香りもとても良いです。
  栽培している岡部さん親子です。ラベンダーの他にも数種類のハーブやバラなどもありますよ。
苗も販売しております。

当日はレモンバームとミントのハーブティーもいただきました。生のハーブティーは香りもよく味もまろやかでとても美味しですね。
今の時期は色々な生のハーブティーを飲むことが出来るので良い季節ですよね。

   


  

 
        
by S.Y  


  バックナンバー(1) 舌平目の平鍋ソース煮
  バックナンバー(2) ブイヤーベース
  バックナンバー(3) ハーブサミット便り
  バックナンバー(4) 鴨のオレンジソース、シュガーブーケ
  バックナンバー(5)韓国旅行記
  バックナンバー(6)ラベンダーの香り
  バックナンバー(7)ちょこっと岩手&グアム
  バックナンバー(8)シルクドソレイユ