先日のハーブ中級講座にてガルム(液体の調味料)を使った料理を作りましたので簡単ではありますがご紹介します。


舌平目の平鍋ソース煮

 まず初めにガルム作りからです。食塩、水、アンチョビ、オレガノを加えて15分くらい煮たあとに冷ましてから濾して完成です。
 そのガルムを使い、舌平目、オリーブ油、白ワインを加えて煮込みます。
 その煮汁を約大さじ3杯をボールに取り、そこへオレガノ、フェンネル、粉コショウ、卵を入れて混ぜ合わせます。
 混ぜ合わせたあと、鍋に入れていきます。
 鍋に入れて弱火で約10分位煮込めば出来上がりです。
 お味は...多少辛味が強い感じがしましたが、なかなか美味しく出来ましたよ。  


byS.Yでした