願望達成のイメージ療法

『 なりたい自分のイメージすると、願望がかないやすくなる! 』

という、願望達成のこの『 極意 』。
実践されている方も多んじゃないかと思います。でも、「毎日がんばってイメージしているのに、
なかなか成果を実感できない」と、感じている方も多いと思います。
この、潜在意識の法則を活用した『 願望達成の極意 』には、ちょっとしたコツとポイントの両方があります。
その、ちょっとしたコツとポイントをお話しする前に、まず【 潜在意識の法則 】について説明させていただきます。


【 潜在意識の法則 】とは

潜在意識は自分の「本当の」思いや願望を忠実に再現する

ここで言う「本当の」とは、潜在意識の中にある「本音」の部分を指しています。
(例)
意識の上では「半年以内に留学したい」と思っていても、無意識のうちに
「本当は不安だし、自信がない」と思っていると、 出発直前に怪我をする

この場合、本当は「不安だし、自信がない」という、
潜在意識の中にある「思い」や「失敗のイメージ」が現実化した事になります。

このように、自分では前向きに考えていても、
実際には無意識下にある「本音」や「失敗のイメージ」を、
潜在意識が現実化したと言えます。


潜在意識の法則を活用した『願望達成』の原理

このように本人が望む望まざるに関わらず、『思ったことや考えたことを実現する』
という潜在意識の特性を利用して、「実現させたいこと」「なりたい自分」をイメージングし、
潜在意識に「成功イメージ」を植えつけることで願望を実現させるというのが、
この『願望達成の原理』です。けれども、この願望達成の原理には問題点がひとつあります。


潜在意識の法則を活用した『願望達成』原理の問題点

催眠療法の概要でもお話ししましたが、私達の意識と無意識の間には「自我のブロック」と呼ばれる「膜」があります。

そのため、どんなに一生懸命成功している自分をイメージしても、
「そんなに簡単にうまくいくわけがない」「お金がないから絶対無理」など、
過去の経験に照らし合わせ、理性的に情報を判断し、選別をする「自我の膜」によってブロックされ、
そのイメージの多くは気づかないうちに弾き飛ばされてしまっています(下図参照)。

結果として、どんなに頑張っても「潜在意識の領域」までイメージが浸透していない場合が多いのです。


                      意識 意識 意識

                                
                               (すりこみたい成功のイメージ)
                                    
                              (自我の膜によって弾かれてしまう)
                  

                    無意識 無意識 無意識

それでは、どうすれば潜意識在まで浸透するのか

催眠療法ではリラクゼーションとセラピストの誘導によって、最初にこの「自我の膜」のブロックを
適度にゆるめて
しまいます。
ですから、イメージは自我の膜の隙間をすり抜け、下図のように潜在意識へ浸透します。
すると、潜在意識はすりこまれた「イメージ」や「思い」を忠実に再現するよう動き出します。


                      意識 意識 意識

                              
                               (すりこみたい成功のイメージ)
                                    
                  (適度に隙間があいた自我の膜)
                                   
                               (膜をすり抜けて浸透)
                                   

                    無意識 無意識 無意識

潜在意識を活用して、願望を実現させるためのちょっとしたコツ

実現させたい願望は「イメージ」するより「体験」した方がより鮮明に潜在意識に浸透させることができます。

催眠療法では、催眠状態にあるクライアントに催眠の中で「願望を実現させた自分自身」を「体験」して
もらうことにより、より効果的に潜在意識へ「成功のイメージ」をすりこんでいきます。
体験を通してすりこまれた「イメージ」は、優先的に喚起され、私達は願望が実現するような言動を
無意識のうちにとるようになっていきます。





このように、催眠による願望達成のイメージ療法では「成功のイメージ」を
潜在意識にダイレクトにすりこみ、クライアントに催眠中に「願望を実現した自分」を
体験してもらう
ことにより、願望の達成を効果的に促進します。



こんな方におすすめです(1回 3時間30分 ¥23000)

ビジネスで成功したい・幸せな恋愛や結婚がしたい
スポーツの試合や試験前の成功イメージトレーニング
ダイエット・対人恐怖傾向の改善……など
2回目以降  1回3時間〜3時間30分 ¥21000

お申込みはこちらから