お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第108レース  

朝出勤前のばたばたの中30分で作るお弁当です。
ちょっとだけ手ぬきをして、
たくさん愛情こめて。
今日も天気でいってらっしゃい!

Back      Next

runner1.

つくね
金ゴマ入り卵焼き
ごぼ天の焼いたの
セブンプレミアムマカロニサラダ
ミニトマト

('09.12.01)
いよいよ師走です。かぜ引かないようがんばろう(^^)v

runner2.

お弁当うな丼(←runnerr6.へ)
ハム入り卵焼き
チーちくの焼いたの
セブンプレミアムマカロニサラダ
ミニトマト

('09.12.02)
朝のジョギングも少し億劫になる季節。
でもまだまだ寒さを感じない暖かな冬です。
地球、どうなるのかなぁ(-_-;)


runner3.

チキンライス
お弁当ふわふわ卵焼き
(↑runnner5へ)
豚ヘレ肉のカツ
かぼちゃの素揚げ

new ヤングコーンのベーコン巻き
セブンプレミアムポテトサラダ
ミニトマト

('09.12.03)
久しぶりの雨。うす暗い一日でした。
なくしたと諦めかけていた手袋の片方が出てきました。
よかった(^・^)

 ヤングコーンのベーコン巻き
ヤングコーンの水にはキッチンタオルで水気を取る。
ベーコンを適当な長さに切ってぐるりと巻く
巻き終わりを下にしてアルミカップなどに載せてオーブンで焼く。
ベーコンが焼けたら出来上がり。

■ かぼちゃの素揚げ
  かぼちゃは薄く切ったり、今日みたいに分厚く切ったり、
  他の食材にあわせて厚みを変えると違った食感も楽しめる。
  酢豚や、サラダに入れてもおいしい。

runner4.

天むす(←runnner2.)
 ヤングコーンのベーコン巻き
(↑runner3へ)

白ゴマ入り卵焼き
ごぼ天のやいたの
かぼちゃの素揚げ
セブンプレミアムポテトサラダ
ミニトマト

('09.12.04)
今週も無事終了。
授業が終わると塾に向かい夕食は簡単に済ませる受験生。
お弁当くらい何とか栄養のあるものをと思うのだけど。
朝の30分で作るには限界が〜。
あと数ヶ月がんばります。

◎材料別お弁当のおかずはこちらから


Back      Next


-lun108-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.