アンクルKの他愛もない話

人形劇・影絵劇の台本 BGMを操作しながらナレーター気分になってお楽しみ下さい。

人形劇 黄門さまとサンタクロース 第四幕

er

推奨BGM You can't beat God's giving

 

歌が始まってから

サンタ 少しプレゼントが無くなっているなあ。  
子供達が本当に欲しかったものを届けられるじゃろうか。
もしかして、子供達を悲しませてしまうのじゃないか心配じゃ。 

白雪姫 そんなことありませんわ。

サンタさんがくださったのは、物だけじゃありませんわ自分を見守ってくれる人がいる。そう思っただけでとても安心でしたわ。それが子供の幸せなんです。いつかサンタさんにお礼を言いたいと思っていました。

サンタ そうかいそうかい、そう思っていてくれたんじゃな。うれしいことじゃ。 

わしも、こんなことで諦めてはいかんな。子供達が待っておるんじゃからな。よし、急いでプレゼントを積み込もう。みんな、手伝っておくれ。

gg

推奨BGM【ブレンダリー】

 

歌が始まってから

白雪姫 さあ、始めるわよ。
 
ほら、ねぼすけ、目を覚まして手伝うのよ。
ハッピー、走り回ってないで、手を貸して。
んもーっ、先生、何とか言って。

先生 おい、怒りんぼ、むくれてないでこれを運んでおくれ。
ドーピー。すっとぼけてないでプレゼントを運んでこい

サンタ もうすぐ日が暮れてしまうぞ。みんな、急ぐんじゃ。

白雪姫 もう少しよ。がんばって!

 

ss

 

 

サンタ よーし、全部積めたぞ。
黄門様 お世話になりました。これから出発いたします。

黄門さま おお、良かったのう。交通渋滞は大丈夫かな。 

サンタ 大丈夫でございます。 
サンタのソリは、コロナ渋滞もフリーパスですじゃ。

黄門さま さすがじゃのう。気をつけてお行きなさい

サンタ トナカイよ、急いで行くぞ。

トナカイ振り向いて

トナカイ 合点、承知。

サンタ 子供達が、わたしたちを待っているぞ。さあ、出発じゃ。

歌が始まる

しばらく右に左に動き、最後に左下から、右上にのぼって行き、消える

hj

▲一番上に

aa bb dd