2.音に関係ない見た目の改造

音改善、弾きやすさ改善とは全く関係ない改造をしようと思い少し遊んでみました

◆ヘッドの塗装を剥ぐ

見た目も少し変えてみようとヘッドの塗装を剥いでみることにしました

<-- before 写真

<-- after 写真。

ペグを全部外してサンダーとペーパーヤスリで塗装を剥ぎました。まだとりあえず塗装を剥いだままの状態です。塗装はしてません

 

 

◆ピックガードをとる

ピックガードがはがれかけていたので取りました。ボンドのようなものがかなり付いていたので取るのに苦労しました。最終的にはシンナーで溶かすようにした拭き取りました。粘着面はスプレータイプのシール剥がしのほうがうまく取れるような気がします。

取り外したピックガードはヤマハの純正です。これをハサミで切って形状を変えます

とりあえず、見た目は普通のギターになりました

 

 

INDEXへ戻る