お宝映像                     

2004.01.31UP

<m(__)m>大変おそくなりました。


食事に歓談中です・見ています

お宝展示品

お宝映像

砂守さんとのトークショー

ハヤテパパと副長のお宝収集談義

フルタ・浪漫堂トレーディングコーナー

大抽選会

一緒に写真とりました。

乾杯(イベント報告メインページ)

お宝映像のコーナです。「スタートレック・ファンイベント」の目玉の一つでした。

オープニングの前から、スタートレック映画作品の宣伝用映像を流していました。

会場にはメインスクリーンの他にも15インチくらいのモニターがいくつもあり、

皆さんそれぞれの席から近いところの映像を見ていました。ただ、フィギアを見て回り、

食事をして映像を見るとなると大変だったかなとおもいました。それでも皆さん結構たのしんでいたようです。

ビデオ上映では、砂守さんに持ってきていただいた、福岡出身でニューヨーク在住の

エン・ジョージ少佐:特務外交系士官からもたらされた

パトリック・スチュワートのトークショー(アメリカCBSの深夜放送)映像を上映しました。

また、パラマウント・ホーム・エンターテイメントが作成したスタートレックの紹介ビデオも上映しました。

また、某ケーブルテレビ番組「○ン○ラ X」のスタートレックVSスターウォーズなるビデオも流しました。

番組内で、OFC事務局を尋ねる企画があり砂守さんがでてました。

なんといっても、これがというのはエンタープライズ第3シリーズのお宝映像!!



トークショーでの、ひげ面のパトリック・スチュワートです。
この映像をみると、TNG最終話を思い浮かべてしまいますね。


パトリックのトークショーの一場面です。


パラマウント・ホーム・エンターテイメント作成のST宣伝ビデオ映像です。
TNGのどの話のシーンかはお分かりですよね。



某番組です。
結構笑える番組で、ラスベガスのSTエクスペリエンスを紹介したり、
STファンとSWファンが互いの良い悪いを言い合うのは、
端で見ていておもしろおかしいですね。

「エンタープライズ」第3シーズン 

第53話 "The Xindi" 直訳題「ジンディ」アメリカでの放送日 2003年9月10日

秋田県在住でHP「スタートレック・プロップ」の伊藤さんからいただいたものです。

伊藤さんからいただいたものは、画質がきれいなのとCMがきれいにカットされていること、

そしてエンディングクレジットでCMが入っていないこと等考えると、

スタジオ関係からの素材からのものだろうということです。

(この映像は音声がずれていますが、テレビ放送だと音はずれませんから)

福岡がエンタープライズの放送では日本で一番早いのですが、それでも第2シーズンです。

上映の最初からぶっ飛びの映像で皆さん釘付け状態でした。トゥ・ポルの服装が変わり、

髪が茶色になりました。別部隊がエンタープライズに搭乗したりで、

どうして、どうして?などなど

ここから下には、第53話 "The Xindi" 直訳題「ジンディ」の画像があります。

ネタばれになるので見たくない方はスクロールしないで(^_^;)

  


地球のフロリダが何者かに攻撃されて…。



トゥ・ポルの赤いユニフォーム



こちらはブルーのユニフォーム、
髪も赤く染めてイメージががらりと変わりました。
何となくセブン・オブ・ナインのようです。


地球に攻撃を仕掛けてきた勢力です。
初の昆虫型生命体登場です。
おまけに英語字幕がつくような言語


こちらもまた別の種族これ以外に水棲型も…



ヒューマノイド型、なまけも型もいます。


エンタープライズにコマンド部隊が乗船することとなりました。


このような場面をあまり見たくはありませんね。


この画像だけみているとエイリアン等戦う映画に
近いものを感じてしまいます。
なかなか平和的に接触することができないのかなあ。


NCC-1701-1557 STOFC福岡:副長 MORONAGA