生きてるだけで丸儲け




これが私の生きる道

心臓病を抱えている子どもたちの将来のために、私の来た道の何かが少しでも役に立てば…。
これは病気自慢ではありませんが、深刻な病気体験でもありません。
だって、そんなに悩んだって、なるようにしかならないしぃ…。
歌って笑おう「〜これが私のいきるみちぃ〜」by puffy


第1部

その名もファロー四徴症
疾患の経過と現在
児童・生徒・学生として
社会人に成り損ね


  

第2部

ドレガ◆ワタシノ◆エラブミチ?
迷い道く〜ねくね〜
Road to "Last Chance"?!
活かさない


第3部

メイク・ミラクル??
メールお手紙大作戦2ndオピニオンもどき
2004年6月ラステリ術(いわゆる根治手術)受けました。
退院までの1週間の日記
2005年4月,順調、元のアルバイトに復帰しました。
2012年4月,私の病いは誰のものか? 先天性心疾患を生きるとはどういうことか? という問いの答えを探しに学生になりました。

手術を振り返ったブログ (※Deep Snow Landサイトを出ます。)
       
第4部

さよならドクター
親と?おやおや?
これが私の生きる道
4度目の手術激闘編(せん妄ストーリー)
2019年10月,肺動脈の入れ替え手術を受けました。日記ブログへ。





ちょっと、よりみち

 昭和48年のSNOWちゃん退院後生活マニュアル(?!)

 ●マジ本気マジカルテ






この部屋を出る




心臓病についてもっと聞きたい、語りたい方は・・・


心臓病児・者、家族の交流サイト



With us..外見ではわからない障害を知ってほしい
身近なところから内部障害ってなに?