更新履歴

<トップページへ戻る>

2001年    2002年    2003年    2004年    2005年     2006年


プレゼント応募がありませんでした。
下記のプレゼントを募集していましたが、弱小サイトゆえ該当する応募がまったくありませんでした。
各ページには1日トータル500PVのアクセスがありますが、このトップページだけ極端にアクセスがなく、この告知が行き届かなかったのではないかと思います。
この事実は非常に悲しくもあり、自分の不甲斐なさを露呈してしまった格好になります。
当初このサイトを公開した時の自分の周りの環境は、サイト構築する時間がかなりあり、時間に余裕が持てた時期でした。
しかし、時が立てば自ずと社会での自分の役割や家庭環境が変化し、ネット時間の制約を余儀なくする場面が増えたことに起因する事が容易に推測できます。
まぁ、難しく書いていますが、要するに結婚し、家庭を持ち、子供ができるとサイトを作る時間より、自分の子供が可愛くて仕方がないイクメン新米パパになったぞ!ということです。
でも、ちょっとした時間があれば極々少量ではありますが、これからも更新し続けて行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

2013年4月1日



サイト名の変更と整理
明けましておめでとうございます。
インターネットの黎明期から細々とやってまいりましたが、もうこのサイトは開設してから13年目に突入になりました。
アニメ主題から生活に便利な知恵袋的なサイトに変更、そしてブロバイダーの変更にと、色々な歴史がありました。
ここまで長く運営できる事は非常に苦しくもあり、喜ばしい事でもあります。
もちろん少しでもサイトに訪れる皆様のアクセスがあればこそです。
そこで、少なからずの感謝の意も込めて1名様にアマゾンギフト券2000円分をプレゼントしたいと思います。
応募方法は1月31日23:59までの間にメールにて、アニメのイラストや生活に便利な知恵などの情報を送ってくれた方から抽選で選ばせていただきます。
送ってくれたイラストや情報は随時掲載したいと思っています。
こちらのアドレス宛に応募して下さい。


2013年1月9日



赤ちゃんとママが気持ちよく沐浴できるベビーバス
使い勝手の良い赤ちゃんの沐浴用お風呂であるベビーバスを使い心地を踏まえて比較してみました。

2012年4月28日



各社粉ミルク放射性物質検査の対応状況と公式見解発表内容
2011年3月11日の東日本大震災の影響により福島原発が被災し放射性物質が飛散。赤ちゃんが飲む粉ミルク「明治ステップ」に放射性物質が混入したと発表がありました。そこで、各社粉ミルクを製造販売しているメーカーがどのような体制を敷いるのかをまとめてみました。

2012年1月4日



粉ミルクの種類と比較、選び方
各社から様々な粉ミルクが販売されています。
アレルギーが気になる、またはアレルギー疾患用、新生児向けや9ヶ月から飲む粉ミルクなど多種多様な粉ミルクが溢れています。
そこで情報を整理し、比較まとめて赤ちゃんに適した粉ミルクの情報を掲載しました。

2012年1月2日



赤ちゃんに飲ますミルクの温度
粉ミルクの調乳方法を紹介したサイトやホームページ、プログ記事は数あれど、赤ちゃんが好む温度と調整方法を綴った記事ってなかなかありません。
そこで、赤ちゃんが気持ちよく飲める温度と温度計測ができる機器を紹介

2011年10月28日



レグザを使って外付けHDDに録画、トラブルの原因と対策
東芝製REGZA(レグザ)を使って外付けハードディスクで録画すると意外にブロックノイズや録画、再生にまつわる不具合に見舞われてしまう現象が多数報告されています。
そのトラブルの原因と対策を解決する記事を掲載しました。

2011年8月12日



記録メディアの寿命を延ばす保管、保存方法
記録メディアのデータを保存できる寿命って思ったほど長くなく、デジタルデータは長期保存しにくい代物だ。
そこで長期にわたって大切なデータが消えないように保存できるよう試行錯誤してたどり着いた情報を公開!!

2011年7月3日


家庭でできる節電対策
東日本大震災の影響で電力需要が逼迫しているのは承知の事実!
このままでは夏の電力がまかないきれない切迫した中で、家庭でできる節電方法、対策を集めてみました。

2011年5月30日



涼宮ハルヒの憂鬱、県立北高校女子制服、腕章付きコスプレを出品中
ヤフーオークションにて涼宮ハルヒの憂鬱女子制服を開始価格を1円にて設定、出品中です。
格安にて出品しているので、この機会に入手してみてはどうでしょうか?


コスプレのはぎれとして…女子高生制服セットを出品中
ヤフーオークションにて、着用としては難しい、ジャンク扱い、用途としてはコスプレ衣装のはぎれとして…のジャンパースカート、ボレロ、ブラウス、レオタード、スクール水着のセットを出品中です。

2011年4月20日



宇宙のステルヴィア、予科女子制服のコスプレを出品
ヤフーオークションにて開始価格1円にてLサイズの予科女子制服のコスプレ衣装を出品中です。
当時を思い出し、コスプレして見るのも良し!展示鑑賞するのも良い!様々な使用意図はありますが、ぜひ手に入れてみては?

2011年4月19日



ヤフーオークションにてカードキャプターさくらのコスプレセット衣装を出品中
カードキャプターさくら 第23話「さくらと知世とすてきな歌」でさくらが着用したバトルコスチューム【ソング】、友枝小学校冬服(原作)、第三期オープニングの3点セット&おまけ付きのコスプレセットを開始価格1円にて出品しています。
多くの入札をお待ちしています。

2011年4月14日



記録メディア別に見るデジタルデータの長期保存限度期間のページを作成更新
記録メディアって、そもそも寿命はどんなもんなんだろうか?とふと思ってしまったのがきっかけで、色々調べてみたところ、デジタル特有の危うさが露呈してしまったなんとも扱いが厄介な代物だという事が分かった結果になった。
2011年02月11日



プログ板アニラブを立ち上げちゃいました。
プログ板では管理者とものアニメ視聴日記とニコニコ動画等での面白動画を紹使用と思っとります。
プログ板アニラブはこちら↓
http://anilove.at.webry.info/
2008年1月27日



あけましておめでとう♪♪
2008年らき☆すた年賀イラスト
今年も淡々と更新していきますので皆様方よろしくお願いします。
2008年1月9日


アニメ・声優ニュース ☆アニ・ラブ☆ QRコード
QRコードを付けました。
アニメ・声優ニュースを携帯でも見れるようにさせました。
ぜひご活用を
2008年1月9日



※重要なお知らせ※

当HPはBフレッツを導入したことにより、HPスペースをnifty→biglobeに変更しました。
現在、移転作業中につき一部表示されないページがあります。
(アニムービー、アニメ/動画/画像/投稿掲示板)
今しばらくお待ち下さい。

また、リンクされている方、ブックマーク、お気に入りの変更をお願いします。

2007年11月30日



『涼宮ハルヒの戸惑』 限定版と予約特典の情報

超勇者ハルヒのフィギュアが限定版に同梱されることが判明!
予約特典はテレビアニメのエンディング映像をフルCGで再現した映像特典が納められた映像が、予約特典としてついてくる。本作に登場する超勇者ハルヒを始め、ゲームオリジナル衣装を着たSOS団の”ハレ晴レダンス”などを収録。


Web-Newtype公式サイトにて「涼宮ハルヒの激奏」PVを配信中!

2007年3月18日(日)、大宮ソニックホールPM4時。 伝説のライブが幕を開けた。
「涼宮ハルヒの憂鬱」から生まれたライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」がDVDになって登場。
今回はDVDの中から、5分間だけチラ見せ!
平野綾のエモーショナルな歌声、茅原実里のまるでフランス人形のような凛としたたたずまい、後藤邑子のプロ根性を見せた一瞬を垣間見ることができるぞ。
みんなが見たかった「ハレ晴れユカイ」もちょっとだけ公開中!
見た人全員が興奮を感じずにはいられない、そんな「涼宮ハルヒの激奏」PVを今すぐチェック! --->http://pc.webnt.jp/special/sp070626_haruhi.html


何と3つのハード(PSP,PS2,Wii)で3タイトル!ハルヒがゲームで始動開始!!!

●涼宮ハルヒ、遂に初ゲーム化決定!バンダイナムコゲームスよりPSPで今冬発売予定。
タイトル名 「涼宮ハルヒの約束」
メーカー名 株式会社バンダイナムコゲームス
対象機種  PSP(プレイステーションポータブル)
発売予定時期 2007年予定
価格    未定
「涼宮ハルヒの約束」オフィシャルHP

●涼宮ハルヒ、第2弾はPS2から発売予定!
タイトル名 「涼宮ハルヒの戸惑」
メーカー名 株式会社バンプレスト
対象機種  プレイステーション2
発売予定時期 2008年1月
ジャンル  SOS団ゲーム製作アドベンチャー
価格    未定
「涼宮ハルヒの戸惑」オフィシャルHP

●角川書店もwiiで参戦決定!
タイトル名 「涼宮ハルヒの憂鬱」 (仮)
メーカー名 株式会社角川書店
対象機種  wii
発売予定時期 未定
ジャンル  未定
価格    未定
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト


『涼宮ハルヒ』アニメ第2シリーズ制作決定!

放送時期や時間帯、局などは現在のところ未定とのことだが、一ファンとして嬉しい限りである。
まんたんウェブ
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト


ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」がPS2用ゲームなった!!!
その名も「涼宮ハルヒの戸惑」

ジャンルはSOS団ゲーム製作アドベンチャー
ってなんじゃこりゃ?

2008年1月発売予定。
ちなみに管理人の私はかいますよ 当然のこのながら(^^)
http://anime.excite.co.jp/


09年10月19日
■地デジのテレビアニメをPCで録画しようを更新

08年01月09日
■年賀イラスト設置
■アニメ・声優ニュースを携帯でも見れるようにQRコードを設置

11月30日
■サイト移転

9月15日
トップページのニュースを更新
地デジのテレビアニメをPCで録画しようを更新

8月04日
 ■アニムービーにて『銀魂』ページを更新

7月26日
 ■BSアニメ夜話第9弾 9月25日〜27日の放送は「カウボーイビバップ」
 ■『涼宮ハルヒの戸惑』 限定版と予約特典の情報
  情報追加

7月18日
 ■『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE24、25 スペシャル放送情報追加

7月16日
 ■リンク集その他に
   +plus]サーチ
   相互リンク.com
   を追加

7月13日
 ■アニメ・声優ニュースに以下を追加
   ガンダムインフォ
   萌えよ!アキバ人ブログ
   まんたんウェブ
 ■トップページの注目ニュース以下追加
  ▼『DEATH NOTE』3時間拡大版で、「金曜ロードショー」特別企画として放送
  ▼NHK-BS『アニメギガ』7夜連続 押井守監督特集

7月11日
 ■独断と偏見で以下の注目ニュースをトップページに表示
  ▼BS夏休みアニメ特選放送予定
  ▼今年の金曜ロードショーは『ルパン三世 霧のエリューシヴ』を放送
  ▼Web-Newtype公式サイトにて「涼宮ハルヒの激奏」PVを配信中!
▼何と3つのハード(PSP,PS2,Wii)で3タイトル!ハルヒがゲームで始動開始!!!
  ▼『涼宮ハルヒ』アニメ第2シリーズ制作決定!

7月10日
 ■トップページのアドレスを変更

7月7日
 ■アニメ・声優ニュースをリンク形式に変更及び表示形式変更
 ■涼宮ハルヒのPS2ゲーム情報をトップページに表示

7月03日
 ■アニメ、声優関連情報のRSS取得における表示の遅延を多少解消

6月19日
 ■サイトマップ設置

6月11日
 ■トップページの変更(スタイルシートの適用)
 ■テレビアニメ番組表を更新

5月25日
 ■声優ニュースを追加
 ■画像 動画投稿掲示板のスパム投稿によるサーバーダウン多発の為、アドレスのエンティティ表記に変更とアドレス自体の変更、及びCGI改造
 
5月19日
 ■リンクに検索エンジン『ドラ・デ・ステーション』と『MAG-Link』追加
 ■リンク内のリンク切れを削除

5月18日
トップページ大改造!!

 ■アニメ、ゲーム、一般ニュースを表示できるようCGIを設置
 ■デザイン及び、配置を微妙に変更
 ■リンクに更新日を表示できるCGIを設置

2月23日
地上デジタルをPC(パソコン)で録画しよう計画のページを設置

2月05日
スパム投稿頻発の為、以下を利用停止に致しました。
・旧掲示板
・情報掲示板
・ホームページバトラー

上記理由につき、以下の掲示板の書き込み処理のプログラムを変更(日本語が含まれていない書き込みの禁止、メッセージ内のURLの書き込みを禁止)に改造しました。
・アニメ画像、動画投稿掲示板

アニメ公式HP一覧を更新