Gallery 5

■よく昔、学生時代に授業で先生の話しも聞かずに教科書のスミにパラパラマンガを描いていまして‥勉強の出来ない 子共がよくやる苦痛な時間の過ごし方ですね、おかげで成績と引き換えにこういった悲しい技術がついたわけです。
不思議なもので、大人になってもこういうのは癖みたいになっていて、紙と書くものが手元にあると無意識に描いている時がありますね。

(※サムネイル画像をクリックすると大きな画像が表示します)

       
       

 

 
     
     

 

このアニメはFlashを使って作ったのですが、テレビや映画のような何時間もの作品を作ることがいかに大変な労力と時間が必要かがわかりますね、人や物の動きというのもなかなか分かりづらいものです、興味のあるスポーツは観察していたので作れましたが、その他のスポーツ選手の動きなどは難しいですね。
ちなみに、むかしからどの野球選手のファンになるかはフォームで選んでいました、ピッチャーではかつての巨人の江川投手です、その選手の人間性や行動などまったく関心がなかったもので、あの軽い流れるようなフォームで高めに伸びる球にはしびれましたね、バッターではもと南海ホークスの門田選手です、実際そう大きくない選手なのにボックスに立つとやけに大きく見え、バットが異常に長いのに軽々と振っているように感じました。