Gallery 2

■ここはMacintoshでソフトはPainterを使って描いた物とアナログ画材で描いてみました。 PhotoshopやIllustratorで描いたコンピューター独特のきれいな絵もいいですがどちらかと いうと長年使い慣れたせいもあるのかこういった手書き風の絵のほうが好きですし私には 合っている様に思います。
昔から風景画を描くときは人のいる生活感のある風景が好きでした。とくに外国の風景が好きなのですが、今自分が日本という国でこ うしてる時間に世界のいたる所で生きる人たちの「今」を想像するとなんとなく楽しい気持ちになってくるようで。

(※サムネイル画像をクリックすると大きな画像が表示します)

 

 
     
     
     

 

 

旅行パンフレットにのっているようなただ美しい風景にはもともと興味がなく、人間の生活感や日々の暮らしの一部分を切り取ったような情景が好きなもんで、夢としていつかはこういった風景画を実際にその場所に行って 描けるようになれたらと思いますね。