Gallery 3

■ここもMacintoshでソフトはPainterを使って描いてみました。とくにこういった人物を描くと熱が入ります、中でもスポーツ選手を描くのが好きです。 どうしても、その選手に対する思い入れというのが出てきて、下の絵でもジェリー ライス(49ers)などには特別なものがあります。

(※サムネイル画像をクリックすると大きな画像が表示します)

 

 

 

■いま一番ハマッているアメリカンフットボール(NFL)を描いてみました、ぜひ日本でも人気の出てもらいたいスポーツなんですが、 なかなか人気でません、やっぱりルールが難しいように思われているんでしょ うか。 簡単にいうと4回の攻撃で10ヤード進めば次の攻撃権が与えられ、それをくり返して進んで行き陣地を獲得して最後に相手エリアにボールを運ぶと点が入るといったものです。

■大リーグが好きになってからもう20年以上なりますか、今のように当時はテレビ放送など少なかったので少ない情報量なりに好きになればなんとかなるものですね。最近では日本人選手が活躍するようになって、長年別世界だと思っていたものにとってはもちろん嬉しいのですがいまだに信じられないようなおかしな感覚ですね。