相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

97 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):玄米菜食
 まっこうくじら  - 11/11/8(火) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ▼まきどんさん:
>そうですね。6クールの治療があけて、自分が自分の主治医になろうと決意したときには、とにかく、肉は食べることができませんでした。
魚は白身魚や青魚はたべられていましたか?

>ニンジンジュースを作るための人参も無農薬の物を買い求めていました。
無農薬は高価なので、私は普通の野菜を皮をむいたり水に漬け置きして今まで飲んでたんですが、1リットルも飲んでたので途中で農薬が大丈夫なのかと心配になってきて…。
まきどんさんはニンジンジュースは一日どのくらい飲んでおられましたか?

>週に一度は、オフ会と称して好きなものをたべることも始めました。
この時も肉は食べなかったですか?

>今はまったく、普通の食事ですが、減塩醤油や三温糖、精製されていない塩などは、そのまま使い続けています。
肉もインスタントものも外食もしていますか?もう大丈夫と思う時期は初発から3年後くらいですか?

>再発の2文字が浮かぶとどうしてもそこに引き込まれてしまう、負の連鎖(スパイラル)におちいってしまうと思いますが、同じ経験を乗り越えてきた方から(先輩患者さんから)良いお話しだけ聞いて、自分の目標にすると力が湧いてくると思います

負のスパイラルに落ちいりやすいので、ストレスが一番よくないなと思っています。
まだまだうつうつしていて、導入剤なしで眠れなくて。

8,470 hits

... まっこうくじら 11/11/4(金) 9:41
... シーラス 11/11/5(土) 21:59
... すずき 11/11/7(月) 14:30
... まきどん 11/11/8(火) 0:17
... まっこうくじら 11/11/8(火) 17:00
... まきどん 11/11/8(火) 22:44

97 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free