相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

108 / 4122 ←次へ | 前へ→

玄米菜食
 まっこうくじら  - 11/11/4(金) 9:41 -

引用なし
パスワード
   再発予防で玄米菜食について教えてください。
まきどんさん、玄米菜食についてもう少し教えてください。
肉類と魚類で食べなかったものは赤身ですか?乳製品や卵は食べられましたか?
今までやっていたものは、経済的にも続かないので路線変更しようと。
それと運動するには厳格な菜食では骨そしょうしょうや筋肉が落ちて低体温になりそうで…。

たまには外食や赤身の肉や魚もとられたりていましたか?

この数カ月深みにはまって自分で自分を追い込んでしまいましたが、長いサバイブにやっと前向きにならなくてはとスイッチが入りました。
丸山ワクチンもまだ考えていますが、別の方法で闘うぞ!強くなるぞ!と思い始めています。
効果判定でアウトでも、追加治療して一日でも長く生きるぞ!と前向きに考えようと思いはじめました。

また再発治療中のみなさんもご意見お願いします。再発治療からは抗がん剤に負けないように菜食ではなく体力をつけるよう赤身の肉類も何でも食べますか?
私も同じ病院に10年15年選手がおられ、看護婦さんから何でもよく食べる人のが抗がん剤にまけずに長生きしているよと聞いています。私もすぐに再発治療になってしまうかもしれないので、アドバイスお願いします。

私は、治療中、結果的に引きこもりに近い状態で、周りにがんであることを極力隠してやり過ごそうと、子供のサッカーの役員も代理をしてもらったり、精神的に落ち込み実家に子供と逃げ帰っています。パートも休んでいます。
担当医は就労不可と言いますが、職場の理解があれば行けたなと思っています。
みなさんは旅行や仕事など担当医に許可をとってからでかけられていますか?

治療を重ねる度にできなくなることが増えますか?

8,392 hits

... まっこうくじら 11/11/4(金) 9:41
... シーラス 11/11/5(土) 21:59
... すずき 11/11/7(月) 14:30
... まきどん 11/11/8(火) 0:17
... まっこうくじら 11/11/8(火) 17:00
... まきどん 11/11/8(火) 22:44

108 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free