相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

102 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):玄米菜食
 すずき  - 11/11/7(月) 14:30 -

引用なし
パスワード
   ▼まっこうくじらさん:
>再発予防で玄米菜食について教えてください。
家内は完治手術をしてから、再発を恐れ食事療法としてゲルソン式がん食事療法
の真似ごとで、お米は五分づき、動物性たんぱくは殆ど断ちました。
好きなコーヒー、ケーキも断ちましたが、再発して抗がん剤治療を始めてからは
好きで食べれる物を摂取して、体力増進にと奨めました。
しかし、魚以外、がんが喜ぶという肉類は最後まで口にしませんでしたね。

抗がん剤治療で、がんと闘うには体力と気力の勝負です。
バランスのとれた食事と、ほどほどの運動で体力をつけることが大事です。
抗がん剤の治療の間でも旅行は積極的に出掛けました。
病気のことが忘れられるような、日常生活をすることがストレスの緩和になり
良いのではと思います。

8,435 hits

... まっこうくじら 11/11/4(金) 9:41
... シーラス 11/11/5(土) 21:59
... すずき 11/11/7(月) 14:30
... まきどん 11/11/8(火) 0:17
... まっこうくじら 11/11/8(火) 17:00
... まきどん 11/11/8(火) 22:44

102 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free