TOP PAGE/REVUE
1234567SILVERMY-CARD01MY-CARD02
SEGA MARK-III webpage
■001.002

アルゴスの十字剣 型番:001/発売日:
定価:¥5,000/中古価格:¥不明
アルゴスの十字剣 MS後期あたりにサリオから発売された、テクモのアルゴスの戦士の移植版です。ひたすら横に進む少々古いタイプのゲームで、画面のつくりなどからもファミコン全盛時代を思い起こさせます。 オリジナルゲームのプレイ経験がないのでコメントしづらいのですが…あんまり私はそそられません…
アーケードゲーム「アルゴスの戦士」の移植。 ファミコン版が「アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃」というなんとも悲しい移植におわったのに対しマーク3版はタイトルこそ変ったものの、アーケード版に近いできばえで嬉しかったです。 難易度は高いですが・・・。(レビュー:TETSUYA)

ソロモンの鍵
王女リヒタの涙
型番:002/発売日:
定価:¥5,000/中古価格:¥不明
ソロモンの鍵 このゲームは『面クリア型のアクションパズル』で、ぶっちゃけた話、FC版+αなゲームですが、決定的に違う(と思われる<FC版はあまり知らない)のはパスワードコンティニューにより任意の面から出来る点と、音楽面が強化(FM対応)されている点でしょうか。  特にこのゲームはセガ製ではないことが幸い(?)して、FM音源をちゃんと使っています(セガのFM音源対応ソフトは一部を除いて、メロディーはこの音、ベースはこの音、、、てな具合ですから)。更にFC版だと隠し面はみな同じ曲(だったと思います)が、MS版は隠し面の特性ごとに違う曲になっています(FM音源未対応の場合、FC版と同じだと思います)。  なんか音楽面の事しか触れていませんが、肝心なゲーム内容は、元が良いだけにバッチリ(?)です。  ちなみに各面が始まる時(メインBGMが鳴る瞬間)にポーズをかけると、画面が止まってBGMだけ流れます。  尚、真の(?)エンディングの条件の揃った最終面からのパスワードは『ZCQLMC』です。(文責:いーはま)

TOP PAGE/REVUE
1234567SILVERMY-CARD01MY-CARD02