2016/10/26
長編「優しい月の白き夜に」第9話「おもいでのかおり(2)」をアップしました。

アニナルが迎えた、原作と同じ最終話。
ナルトとサスケの友情って、やっぱいいよなーとつくづく思った。
そして、サクラちゃんが可愛かった!
サスケからおでこに指でトンとされ、風がふわあと吹く中、アップになる彼女の表情……。
胸がきゅんとなってしまった。
その翌週……なんか小説をアニメ化するんだよな、と思って見てたら、ビックリ。
テレビ版オリジナルの、ナルトとヒナタ、二人が小さい時の、やたらカワイイ話だった。
OPにも驚かされた。みんなおっきくなってて、おお!っとなってしまった。
原作にはなかった、少女漫画風の青春群像劇が見れるんだろうか。
ちょっとドキドキしてしまう。
話は変わり、ジャンプで連載中のボルト。
すっかりあの絵に慣れてしまい、違和感なくなってしまった。
五影もだけど、サスケが格好イイなあ!
あのボルトの映画、自分には何がツボかって、サスケとボルトの師弟コンビかな、やっぱり。
ところで、岸本先生。もう新作、描かないのかな。
SFをやりたいとか、どこかで話していたらしいけど、学習まんがの表紙を見て、思った。
歴史モノとか時代モノを描かせたら、絶対スゴイよね、きっと。
あれだけ、絵が上手いんだもの。
井上雄彦先生が吉川英治なら、岸本先生には、ぜひ、山本周五郎をお願いしたい。
「ながい坂」とか、漫画化してくれないかなあ……。
まあ、どんな新作でも、必ず買うし、絶対読むことに、変わりはないんだけどね。

長編


優しい月の白き夜に(連載中)
上記タイトルをクリックすると、目次ページへ飛びます。

恋い初める君を思う(完結)
上記タイトルをクリックすると、目次ページへ飛びます。

オレはカノジョに恋をする(完結)
上記タイトルをクリックすると、目次ページへ飛びます。

短編


いっしょにアイスを食べました
うん、と返事をして、顔が熱くなった。
アイス、美味しかったよ。
冷たくて、甘くて……ナルトくんと並んで、食べたんだもの。
※ ヒナタのちょっぴり切ない夏の思い出。

てのひらの幸せ
あえて声をかけないのは、違う相手を連れて来たからだ。
ヒナタは、オレの知らない男と一緒だった。
オレは、アカデミーで同じクラスになったことがある、医療班の女の子とで、恐らくは、ヒナタも彼女を知っている。
※ 酔っ払ったナルトと、そんな彼を心配するヒナタ。

ハンカチ
「ごめんね。返すのが、遅くなって……」
小声で謝り、彼の膝にハンカチを置く。
その瞬間、ぴくりとサスケくんが肩を揺らした。
※ 最後はこうなったらいいな、という願いを込めて。
サスケ×サクラです。

このサイトについて


サイト名:山乃屋本舗(やまのやほんぽ)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tamanoya/index_2.htm
管理人:やまもとしょうこ
連絡先:showco_y●yahoo.co.jp (●→@)

ブックマーク

80円  ナルト総受
トヲイソラ  ヒナタ総受
変人宣言  イルサク
carbonate  ナルトオールキャラ
narusearch  サーチ
249  web用素材配布サイト
玉乃屋本舗  管理人別サイト(創作小説)